433: 名無しさん 2019/01/16(水) 16:44:48.05
バグに対する考え方って国民性がでるよな
海外ではプログラムにバグはつきものって考え方が一般的で常識と化してるけど、
日本では商品は完璧なものでなければならない、バグは一切許さないって人がいまだにいるもんな
昔のファミコンとかの時代みたいにオンライン環境が無くて一度出荷したら2度とバグが修正できなかった
頃は徹底的にバグ取して、そのために人手とお金使って何か月もかかるとかよくあったけど
さすがに今は日本でもそういう時代じゃないと思うけどなぁ、銀行のシステム開発じゃあるまいし
たかだかゲームのバグなんて今はどこのメーカーもそんなコストかけないと思うぞ、いつでも修正できるし
任天堂クラスの会社だったらかなりやってるかもしれんが
俺がやってた前のMMOなんて確認済みの不具合が何十個も列挙されてて、いつ直るんだよーみたいな
感じだったけどネチネチ言う人なんて誰もいなかったな、ネトゲなんてそんなもんだろって感じで
441: 名無しさん 2019/01/16(水) 16:57:02.78
>>433
その任天堂系で最近発売されたスマブラSPだが、発売が12月7日な一方でマスターアップは10月下旬だったらしいよ、その間ずっと調整やバグ取りしてたらしい
マスター後ある程度余裕ができるCSですら一ヶ月間を空けるんだから、常に新要素開発し続けなきゃいけないMMOやソシャゲアプリゲーで即座なバグ対応の期待なんて酷だわな
448: 名無しさん 2019/01/16(水) 17:12:57.70
>>441
CSは物を作って店に並べないとだから早いだけだわな
ソシャゲの方がギリギリまで開発できるに決まってる
だいたいアナデンなんて他ソシャゲよりある程度余裕持ってやってるに決まってるだろ
二部実装なんて相当デカいアプデなんだから
449: 名無しさん 2019/01/16(水) 17:15:29.17
>>448
何も知らないのに何で断定できるの?本当に頭悪い乞食だなぁ
452: 名無しさん 2019/01/16(水) 17:21:13.22
>>448
普通に考えたらそうしないとできる訳ないから
二部を年末なんてのはかなり早い段階で決定してたはずで相当前からある程度の予測が立ってたと考えるのが普通
443: 名無しさん 2019/01/16(水) 17:04:33.31
>>433
ユーザーに有利な不具合は即行修正
ユーザーに不利な不具合は数ヶ月放置とかざらだったよな
466: 名無しさん 2019/01/16(水) 18:40:32.61
>>433
買い切りだったらそこまで文句言うのはいないんじゃないかな
ガチャゲーって高額課金でゴミ摑まされてるから些細な瑕疵でも不満の吐き出し先にされやすい
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547256462/
まとめ
不具合に対する考え方、国民性が出る模様wwwwwwwwwwww←日本人はかなり敏感ってマジ???
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