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【要検証】グラスタを比較してみた!「上位活性」装着がコスパがいい模様!←ちょっとガバガバすぎない??

グラスタ

6: 名無しさん 2019/02/07(木) 18:27:42.85

★要検証
腕力知性1≒ダメージ1%増加
活性上位グラスタ腕力10

覚醒中位グラスタ腕力5+属性5%
は若干前者が低いが伸びるダメージは大体同じ
上位活性に欠片100
中位覚醒に欠片140
また前者は無属性のダメージも伸びるのでコスパは上位活性装着に軍配
 
13: 名無しさん 2019/02/07(木) 19:33:16.00
>>6 要検証なのはその通りだけど流石にちょっとガバガバすぎないか
腕力1=与ダメ1312pが完全に嘘だし
 
14: 名無しさん 2019/02/07(木) 19:40:59.45
>>13 自分でやった結果とツイでも言われてるからな
数値が高いか、増加%の影響かしらんが10で10%近く上がるんだよ
噛みつくならデータもってきて噛みつけ
 
34: 名無しさん 2019/02/07(木) 21:19:25.68
>>14 いいだしっぺが出しなよw
実測で違うのも知ってるけどそもそもデータ以前に理屈がおかしい事に気付かない?

仮にわかりやすく腕力100で与ダメ1000だったとして、

グラスタで腕力10盛ったら10176pして1100になったとする(腕力110)
更にそこに腕力20バッジ付けたら20pして1100×1.20=1320?(腕力130)

一方で腕力100の人に腕力30バッジだけ付けたら30pして与ダメ1300?(腕力130)

どっちも腕力130なのにおかしいね
 
88: 名無しさん 2019/02/08(金) 00:29:02.90
>>34 よく分からんが付けた順にダメ計算すんの?二つ付けて130になったならどっちも130で計算すんじゃないの?
 
93: 名無しさん 2019/02/08(金) 00:55:44.76
>>88 そういう話はしてないけど後者の認識で合ってるよ
追加分の腕力を切り取って単純に与ダメx%増に換算する事なんて出来ないよって事を言いたいだけ

与ダメ400くらいのコピペに腕力30バッジ付ければ与ダメ増加率は30%なんてもんじゃないし、☆5ゴリラに腕力30バッジ付けても30%も増えないし
 
97: 名無しさん 2019/02/08(金) 03:18:16.17
>>93 あぁ腕力1が1%アップなんたらっていうやつか横槍すまん
 
41: 名無しさん 2019/02/07(木) 21:38:11.06
腕力20と25アクセでアルドとASZでゴブリン数回づつ殴って見て それだけでも大体3~4%の間位上昇って所だな それに元々のダメージ高い奴程属性5%の恩恵はでかくなるだろうから 流石に>>6はガバガバ過ぎる
 
16: 名無しさん 2019/02/07(木) 20:17:26.05
なになに、腕力25バッジつけると25%上がるのかすげーな
 
23: 名無しさん 2019/02/07(木) 20:33:53.74
>>16 武器外したサイラスがレベル1ゴブリン相手にだったらそれぐらいいくな
まともな装備してればもちろんいかないけど
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549516119/

まとめ
グラスタを比較してみた!「上位活性」装着がコスパがいい模様!←ちょっとガバガバすぎない??

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