512: 名無しさん
ソロゲーなんだからインフレキャラ使わなきゃいいだけじゃ…
ドラクエとかで強武器あったら修正しろ!!とか言うの?
ドラクエとかで強武器あったら修正しろ!!とか言うの?
515: 名無しさん
>>512
それな
嫌ならやめればいいのに
それな
嫌ならやめればいいのに
517: 名無しさん 2019/12/17(火) 15:21:38.66
敵もインフレさせればいいんだよ
どんどん1から新しい物作れってもコスト的に不可能だろうが
アナダンExtremeモード追加するなり各種ボス再戦モード(ノーマル,ハード…)等作るなり
敵キャラ使い回しで1,2個新技とHPと戦闘バランス調整のみとかある程度過去のリソース使って作れよとね
新章作ってそれで見直し見比べも出来ねぇのに各キャラのイベセリフ習性とか無駄なコスト割いて遅いのは見直すべき
どんどん1から新しい物作れってもコスト的に不可能だろうが
アナダンExtremeモード追加するなり各種ボス再戦モード(ノーマル,ハード…)等作るなり
敵キャラ使い回しで1,2個新技とHPと戦闘バランス調整のみとかある程度過去のリソース使って作れよとね
新章作ってそれで見直し見比べも出来ねぇのに各キャラのイベセリフ習性とか無駄なコスト割いて遅いのは見直すべき
520: 名無しさん 2019/12/17(火) 15:47:35.63
>>517
その通りだね
敵も強くすればいいんだよ
その通りだね
敵も強くすればいいんだよ
518: 名無しさん
インフレキャラ使うなと言われれば2周年近辺以降のキャラ全部使えなくなるからなぁ
常にコンテンツ追加されるソシャゲと買いきりのドラクエは単純に比較出来んよ
常にコンテンツ追加されるソシャゲと買いきりのドラクエは単純に比較出来んよ
533: 名無しさん
インフレはインフレで攻略方法の一手として必要。
家庭用ゲームだってストーリー進行重視の最低難易度やオートシステム等、色々取り組んでるしね。
それだって使うかどうかはその人次第でしょ?
ただ上で言ってるようにライト・ヘビーユーザーが難易度共有状態なのがネックになってるからストーリー・ダンジョン毎に複数難易度ぐらい設けたらいいのにとは思うけどね。
最高難易度報酬に既存の希少アイテムつけたりすれば、ライトも振り向くかも?だし
結局ヘビー中のヘビーは希少性・優位性を欲してる訳で、ある程度の環境は与えていいだろう。
と言っても与え過ぎると勝手に課金額とハードル引き上げて喚き出すから適度なもんでいい
家庭用ゲームだってストーリー進行重視の最低難易度やオートシステム等、色々取り組んでるしね。
それだって使うかどうかはその人次第でしょ?
ただ上で言ってるようにライト・ヘビーユーザーが難易度共有状態なのがネックになってるからストーリー・ダンジョン毎に複数難易度ぐらい設けたらいいのにとは思うけどね。
最高難易度報酬に既存の希少アイテムつけたりすれば、ライトも振り向くかも?だし
結局ヘビー中のヘビーは希少性・優位性を欲してる訳で、ある程度の環境は与えていいだろう。
と言っても与え過ぎると勝手に課金額とハードル引き上げて喚き出すから適度なもんでいい
535: 名無しさん
結局手持ちのインフレと敵が釣り合ってないのがね
そもそもそれなりに前から手持ちばっか強化されて倒す敵がいないって言われてたんだから
インフレが進めばこの問題が大きくなるのは当然なんだよな
そもそもそれなりに前から手持ちばっか強化されて倒す敵がいないって言われてたんだから
インフレが進めばこの問題が大きくなるのは当然なんだよな
536: 名無しさん
っていうかアナデンってもうガチャゲーですらないんだ
ガチャとゲームのバランスが、かろうじて最低限レベルにでも取れてるなら
「ガチャを引いてゲームを楽しむ」という要素のあるつまりガチャゲーって感じだけどさ
アナデンはガチャとゲームのバランスが最低限レベルにすら届いてないから
「寄付してください、カンパしてください、そしたらお礼にオマケキャラが出るガチャ引かせてあげます」
って感じでしかなくて、味を占めてそのオマケキャラ補充に夢中になってるだけなんだ
つまり「アナデンを楽しむ事」にはガチャはほぼ関係ない
だから「今の運営には寄付したくねぇな」と思ったならカンパするのやめちゃえばいいんだよ
もともとアナデン自体はアプデまで離れていいよ更新きたら戻ってきてねスタンスのゲームで
それはつまり、そうやって遊ぶのが前提なんだから
「いいやそれでも僕はカンパを続けるよ、だってアナデン運営を応援したいからね!」
って人だけこれからもカンパして、お礼のオマケキャラ貰ってればいい
ガチャとゲームのバランスが、かろうじて最低限レベルにでも取れてるなら
「ガチャを引いてゲームを楽しむ」という要素のあるつまりガチャゲーって感じだけどさ
アナデンはガチャとゲームのバランスが最低限レベルにすら届いてないから
「寄付してください、カンパしてください、そしたらお礼にオマケキャラが出るガチャ引かせてあげます」
って感じでしかなくて、味を占めてそのオマケキャラ補充に夢中になってるだけなんだ
つまり「アナデンを楽しむ事」にはガチャはほぼ関係ない
だから「今の運営には寄付したくねぇな」と思ったならカンパするのやめちゃえばいいんだよ
もともとアナデン自体はアプデまで離れていいよ更新きたら戻ってきてねスタンスのゲームで
それはつまり、そうやって遊ぶのが前提なんだから
「いいやそれでも僕はカンパを続けるよ、だってアナデン運営を応援したいからね!」
って人だけこれからもカンパして、お礼のオマケキャラ貰ってればいい
537: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:26:44.40
いい考えだねそれ!
じゃあはやくサカナ石を有償石で買わせろよウスラボケ運営見とるかクソが
じゃあはやくサカナ石を有償石で買わせろよウスラボケ運営見とるかクソが
539: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:28:44.83
ティラミスワンパンで倒せないHP60万だの100万ある雑魚が普通に出てくるダンジョンなんかやりたいのかお前らは
540: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:29:20.18
>>539
お断りします。
お断りします。
541: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:29:41.16
>>539
悪くないと思うよ
悪くないと思うよ
542: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:31:10.04
>>541
ティラミス3ボタンですませてる横でインフレにおきざりにされてる雑魚キャラ使って一戦数分かかるバトルを15戦して周回したいのか
ぼくはごめんだね
ティラミス3ボタンですませてる横でインフレにおきざりにされてる雑魚キャラ使って一戦数分かかるバトルを15戦して周回したいのか
ぼくはごめんだね
548: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:44:59.85
>>542
高が60万に数分って
君の手持ちだけデフレしてないか?
高が60万に数分って
君の手持ちだけデフレしてないか?
549: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:47:11.81
>>542
サービス開始当初のVHはそんな感じだったな
サービス開始当初のVHはそんな感じだったな
550: 名無しさん
>>539
一回こっきりならともかく周回はお断りだな
一回こっきりならともかく周回はお断りだな
554: 名無しさん
>>539
周回コンテンツにしても雑魚はHP伸びてもただ時間掛かるだけな物になりそう
MP管理なんか今や困らんが、じゃあ常に死と隣合わせにするかってのも違う気がするし
イベントの一通りクリア後のオマケ要素で奥迄行くのツレー位ならありかも?
周回コンテンツにしても雑魚はHP伸びてもただ時間掛かるだけな物になりそう
MP管理なんか今や困らんが、じゃあ常に死と隣合わせにするかってのも違う気がするし
イベントの一通りクリア後のオマケ要素で奥迄行くのツレー位ならありかも?
543: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:31:18.38
異境を煮詰めたボスラッシュみたいなコンテンツはいいかもしれんが
掃討能力抜いてもティラミスがオールラウンダーすぎるのでな
掃討能力抜いてもティラミスがオールラウンダーすぎるのでな
544: 名無しさん
ティラミスに基準合わせても他キャラがなおさら火力の足りないゴミになるだけっていう
もうレベル上限解放でステータス一気にひきあげてあっさり等倍ダメージ20万とか出るようにしよう
もうレベル上限解放でステータス一気にひきあげてあっさり等倍ダメージ20万とか出るようにしよう
546: 名無しさん
結局ティラミスが悪いのよ
運営が自分で自分の首絞めちゃったんだから
運営が自分で自分の首絞めちゃったんだから
547: 名無しさん 2019/12/17(火) 16:43:23.63
MAX10万くらいでも十分だった
552: 名無しさん
ゾーンキャラ「ゆ、許された…」
559: 名無しさん
まぁ楽したい人はティラミス使って
そうじゃない人はティラミス使わなければいい
ティラミスぶさいくだしティラミスに関わることだけはこれでええやろ
そうじゃない人はティラミス使わなければいい
ティラミスぶさいくだしティラミスに関わることだけはこれでええやろ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1576388170/
まとめ
最大のインフレ対策が判明wwwwwwwwwwwwww←本当にこれ(迫真)
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