*

キャラ 雑談・ネタ

【悲報】ストーリーで仲間になるんじゃなくてガチャで仲間にするとかいう設定wwwwwwww←これホント酷い件wwwwwwwwww

149: 名無しさん 2020/07/14(火) 23:11:17.49
キャラクエがシナリオ作る上での障害になってるってどの位認識されてるんだろうか
色んな話が描けない理由になってる

 

155: 名無しさん 2020/07/14(火) 23:19:33.89
>>149
それは出てくるネームドが敵ばっかりなのが悪いと思う
未来はIDEA以外のほぼ全勢力が敵だし、東方も出てくるの敵ばっかだし
そいつらをキャラクエに出してるせいで、シナリオ進んでも敵勢力潰せないのが確定してる

もう少し味方側ネームドを増やしてそいつらメインでキャラクエ進めればいいのに、敵ばっか出すから……
現代のラキシスみたいなのを未来や東方にも出しておくべきなんだよ

 

161: 名無しさん
ガチャやらないとプレイ不可能なキャラクエに重要事項入れ込むから制限かかってストーリー作れなくなってる、キャラ同士のやり取り描けないのもそれが原因
進行に応じて特定のキャラクエはプレイ可能とかにした方が良い

 

163: 名無しさん
そういや魔剣2ってアナベル持ってない人だとどこから始まるんだろう
再会イベントが所持者限定だったはずだし

 

164: 名無しさん
というかガチャキャラはもうアルドが任意でだせるスタンドみたいなもんでいいよ

 

178: 名無しさん 2020/07/15(水) 01:17:21.67
>>164
ヴァルキリープロファイルのエインフェリアみたいでいいね
その方がいいかもね

アナデン2はそうした方がいいよ
主人子は召喚士の女で時を越えて問題を解決していく中で降霊術によって仲間が増える感じ

その方がストーリーに影響与えないスタイルになって作る方もやりやすいだろ

 

165: 名無しさん 2020/07/14(火) 23:40:11.25
ツキハとか結局いるの前提で話進んでたし、結局よくわからないんだよな

 

166: 名無しさん 2020/07/14(火) 23:43:53.85
ストーリー分岐はルール決めて統一作業した方がいいと思うわ

 

168: 名無しさん 2020/07/14(火) 23:54:15.88
魔剣2はアナベルイベやらなくても問題ないつくりだね
魔剣IDAイベライターの偉いところは「持ってない?残念だったね、それはそれで話進めるよ」って点だと思う
そして本編はこれができてない、と言ってもツキハやキキョウ等が絡む部分はおおよそ本筋と関係ない部分だが

 

184: 名無しさん
ツキハ配布なの?ってくらいストーリーに出てくるなぁ
ユキノのキャラクエでもツキハ仲間に入る前提で話が進んでいくからモヤッとする
居ないバージョンもあったら良かったのに

 

186: 名無しさん 2020/07/15(水) 02:17:30.47
ストーリーで仲間になるんじゃなくてガチャで仲間にするんだからな
色んな描写有耶無耶にしないと矛盾しか生まれない

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1594692440/

まとめ
ストーリーで仲間になるんじゃなくてガチャで仲間にするとかいう設定wwwwwwww←これホント酷い件wwwwwwwwww

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラ, 雑談・ネタ