*

雑談・ネタ

【悲報】アナデンさん、新規には不向きだったwwwwwww←ハードすぎるんじゃ~wwwwwww

279: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:03:00.98
グラスタが支配的なバランスになのに
入手に年単位の周回求める時点で
新規ちゃんには勧められないゲームよね

 

280: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:06:25.73
>>279
そこまではいかないぞ。
それに、年単位と言ってもその間には様々なコンテンツがある訳だからな。

焦って一直線に強い装備を狙いに行くようなゲームじゃないということよ。

 

282: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:18:46.64
>>280
各武器に潤沢なドクペ揃えつつ
不自由しない程度の錬成復元鉱石集め
その間にも追加される新規緑鍵アナダン
普通に一年くらいかからん?

 

286: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:37:29.46
>>282
ガルレアだけなら半年くらいでやれそうな気がするけどなぁ
ザミの出現確率も上がってるし。
ゼロから十六妖を含めた隠しボス・廻生全撃破まで視野に入れるなら一年はかかるだろうけどさ。
それにそれだけではなくて、他にも無数のコンテンツがある訳だからね。
「一年やることが無くならない」というのは悪くないのでは?

 

287: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:42:35.75
>>286
やる事が無くならないと言うより
産まれながら背負わされた借金を
脳死周回で返済させられてるだけだな
やり込み要素というより、まともに遊ぶための作業だし
新規が定着しないのも納得

 

295: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:18:03.46
>>287
エンドコンテンツクリアするための最終装備集めをまともに遊ぶための作業とは言えんだろう

 

297: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:21:53.03
>>295
むしろグラスタまで集めて裏ボスワンパン出来るようになったらもうまともに遊べなくなるとも言えるなw

 

299: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:26:18.51
>>297
16妖とか倒したら本気でやることないもんな
こんな虚無続くなら倒さず取っときゃよかったと思ってるし
どうせすぐやることなくなるから気長に周回してればいいのよね

 

301: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:33:41.67
>>295
昔の異境装備くらいの立ち位置ならそれも納得だけど
グラスタと錬成で火力10倍くらい変わるから
一般的なRPGにおける装備の概念を
とうの昔に超越してると思うけどね

試行錯誤するのが楽しいゲームなのに
まともに試行錯誤する権利を得るために
周回頑張って下さいなのが現状

 

281: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:10:31.95
ストーリー進めて未来解放か過去で毒ペを手に入れてようやく脱初心者?

 

288: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:45:42.96
ゴールデンウィークあたりから始めた新規ちゃん的には現代ガルレアのガラクタ交換がもう少し、絵馬は引き悪くて宿屋の親父あと2個って感じ

 

298: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:23:14.83
周回貯金で古参兵が有利過ぎるんだわ
ドクペとかグラスタ全部無数に持ってやがるから、キャラ不足でも平気で新八とカイセーを一網打尽にしてるの笑えない

 

300: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:26:42.99
けど時間や金かけて苦労してきてるんだよね

 

303: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:40:26.88
おれも新規だけど古参有利は当然だし納得している
昔のイベントをずっとやれたりコラボキャラとかを今も取れるのは優れていると思う
その分やることが山積みで優先順位に迷うんだよな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1628241768/

まとめ
アナデンさん、新規には不向きだったwwwwwww←ハードすぎるんじゃ~wwwwwww

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ