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【攻略】復帰勢に対するガチアドバイスがめちゃくちゃ役に立つと話題に!!!

505: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:21:17.15
最近一年ぶりプチ復帰して遊んでたんだけど質問があります
素材集めとか周回用でパーティー作りたいんですが通常攻撃全体化の武器やグラスタや
通常攻撃強化のグラスタなんかはどのキャラにつけてグラスタもどういう組み合わせにすればいいと思いますか?

あと虚無のグラスタって通常攻撃にも反映されますかね?
アドバイスよろしくお願いいたします!

 

507: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:36:42.81
>>505
通常攻撃で周回したいならノクシスで大丈夫よ
グラスタいらない

 

509: 名無しさん 2022/05/22(日) 17:59:40.23
>>507
ありがとう
でもノクシスとやらはまだ加入してないんだよね
ググったら迷宮を何回かクリアしなきゃいけないっぽいね

 

510: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:02:54.29
>>505
虚無や虚空は通常攻撃にも乗るよ
天冥高いキャラに通常攻撃強化や全体化&虚無or虚空で良いんじゃないかな

他にも雑魚一掃に適したキャラが居たら使うと良いよ↓
ノクシス
フラムラピス
碧光の鎌使い
ヒイカ
ESツキハ
ティラミス
ツバメ
ASツバメ

 

511: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:10:29.29
>>510
ありがとう参考になります
この中だとヒイカ(確かカラクリ設定のキャラだよね?)とツバメいるから刀の全体化と拳の全体化とそれぞれに通常攻撃強化と虚無をつけようかな

ちなみに剣はどうなんだろ?
剣はアルドとかギルドナにつけるのもありかな?
アルドは強くなるっぽいし周回キャラじゃなくて普通に戦力キャラのままの方がいいか

 

520: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:20:57.22
>>511
ヒイカだったら絡繰鬼哭流・冥風舞を使う
適当なグラスタに錬成敵の数&狙い撃ちを付けれればベストだけど適当に風属性upするやつとかでも良いよ
あと他にもバッジやらグラスタやらでMP消費軽減とか戦闘終了時MP回復的なの付ければ完璧

ツバメだったら虚無とか虚空付けて手裏剣で良いよ
勿論これも錬成敵の数&狙い撃ち付けれるならそれで良い
同じ様にMPのケアも出来たらするべし

アルドギルドナに全体化&強化&虚無or虚空でも勿論大丈夫

 

538: 名無しさん 2022/05/22(日) 19:37:13.12
>>520
スキル使えば一発なのは分かるんですが、
通常攻撃のみで周回したい場合はどうすればいいですかね

 

556: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:02:24.16
>>538
ギルドナLv80に熟練の捌き装備させて
グラスタは通常攻撃強化&会心の力(会心率up錬成)&虚無(会心率up錬成)&固有グラスタで確定クリティカルになる
あとHP最大時upと虚空の力P&全能魔獣

リィカに通常攻撃全体化&通常攻撃強化&会心の力(会心率up錬成)
あとHP最大時upと虚空の力P&全能猫好き

これで一部のHP高い敵以外は大体倒せるよ
ストーリーとかクロノクロスコラボとか外伝とか進めると確定会心武器やら会心70%up武器やら各威力up系付与武器やら手に入るからどんどん簡単になってくよ

勿論迷宮潜って速攻ノクシス仲間にしても良いし
ただ迷宮何回も潜ってある程度強化しないと駄目ね
仲間にした直後から全敵ワンパンな訳じゃない

 

564: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:23:04.51
>>540
なるほど、そういう考え方も全然ありっすね
>>556
ありがとう参考にさせていただきますm(__)m
>>560
ありがとうございます

 

567: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:34:49.38
>>564
正直通常攻撃に拘るより普通にスキルで一掃した方が楽だよ
MP消費軽減とMP回復付ければアナダン周回敵全倒しくらいではMP枯渇しなくなるし

 

572: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:54:08.34
>>567
昔のクセで頭が固くなってたのかも
今は色々便利な機能とか新しい装備やグラスタもあるからワンポチ一掃さえできれば手段にはこだわる必要なかったですね
アドバイス大変参考になりました

とりあえずさっきのヒイナとツバメのスキルのアドバイスどおりにやってみます&ノクシス仲間&平行してできたら通常攻撃もやってみる

 

576: 名無しさん 2022/05/22(日) 22:37:10.19
>>572
脳死筆頭はフラム
通常攻撃とかいう水魔法全体攻撃消費MP0があるから、吸収以外は脳死で回れる
スキル選択が必要なティラミスから乗り換えたほど便利

 

560: 名無しさん 2022/05/22(日) 21:07:20.29
>>538
あとサイラスもストーリー進めると専用武器手に入って会心率50%up付くからあとはグラスタで会心率upしてやるだけで自前で確クリになるよ
更に刀の通常攻撃全体化もストーリーで手に入る

 

512: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:10:57.39
迷宮は初期や復帰プレーヤーには美味しいぞ
レベル1の振り出しからやれるダンジョンだし強い武器防具手に入るし

 

516: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:16:37.65
>>512
マジか
色々置いていかれてるからとりあえず仲間増やそうと思って古いのから順番にペルソナコラボ辺りからやってスカルを仲間にしたりしたんだけど
そういうアナダンやる前に迷宮からやった方がいいかな
そうするか

 

514: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:14:09.81
雑魚専ワンポチが
ノクシス ティラミス ASラディカ
みたいな固定ダメ

以下ボスの耐性に左右されたりもするけどワンパンマンの面々
ESシュゼット
ASツバメ
強化アルド200~255

殿堂入り
フラム

 

518: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:18:03.83
>>514
ティラミスってスキル使わずに通常攻撃でも固定ダメなの?
ていうか通常攻撃で固定ダメになる事自体が以前はなかったから新鮮だなぁ

 

521: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:23:56.15
>>518
ティラミスはスキルのみ固定ダメ
精神330まで上げると一撃30万まで上がるけど素の精神でも6万ぐらいは出るはず

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652670360/

まとめ
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