672: 名無しさん 2023/03/13(月) 21:49:17.78
これでしょう
話題に出た時に探してみたが3つしかなかった…
話題に出た時に探してみたが3つしかなかった…
682: 名無しさん 2023/03/14(火) 01:36:26.19
>>672
自分2つだけ覚醒もしないで持ってたわ
でもこれ錬成しても耐性15パーなん?
武器種別のグラスタだと錬成で100パーになるのに、使い所あるの?
自分2つだけ覚醒もしないで持ってたわ
でもこれ錬成しても耐性15パーなん?
武器種別のグラスタだと錬成で100パーになるのに、使い所あるの?
685: 名無しさん 2023/03/14(火) 02:00:46.89
>>682
編成内で7個持たせるんだって。
そうすると武器種が付いてるデバフ耐性グラスタをめいめいで持たせる必要が無くなるという。
アタッカーを絞って、それ以外のキャラに持たせる感じ。
編成内で7個持たせるんだって。
そうすると武器種が付いてるデバフ耐性グラスタをめいめいで持たせる必要が無くなるという。
アタッカーを絞って、それ以外のキャラに持たせる感じ。
684: 名無しさん 2023/03/14(火) 01:58:58.52
アタッカーに積まなくても良くなるのが利点
686: 名無しさん 2023/03/14(火) 02:13:17.02
まあでも、アタッカーを絞らないとだし、他のPグラスタで埋めた上で余った枠に入れないとだし、速度調整とか攻撃補助の為の毒ペとかグラスタで頼っていた強化ががしにくくなる訳だから、誰しもが出来るテクでは無いような気もする。編成キャラ全員最低でも天冥80以上、できれば天冥200以上のキャラを複数用意しないとだよね。
695: 名無しさん 2023/03/14(火) 04:24:26.38
>>686
アタッカー絞ったりアタッカーのグラスタ削らなくてもPグラスタだから控えの2人に積んたらいいよ
そうすれば100%にするとしたら残り1つで済む
アタッカー絞ったりアタッカーのグラスタ削らなくてもPグラスタだから控えの2人に積んたらいいよ
そうすれば100%にするとしたら残り1つで済む
698: 名無しさん 2023/03/14(火) 05:24:44.88
>>695
アタッカーやサポーターを誰にするのかにもよるかとは思うけど、サブに7つ積んじゃうとアタッカー向けの攻撃系Pグラスタや全能グラスタを誰に積むべきなのかってなっちゃうよね。
アタッカー以外全員の空き枠を合わせて7枠作ってそこにねじこむしか無いのだろうけど、組み合わせもよく考えないと…って思っちゃうのよな。
これってそんな大した問題でもないのかな?
アタッカーやサポーターを誰にするのかにもよるかとは思うけど、サブに7つ積んじゃうとアタッカー向けの攻撃系Pグラスタや全能グラスタを誰に積むべきなのかってなっちゃうよね。
アタッカー以外全員の空き枠を合わせて7枠作ってそこにねじこむしか無いのだろうけど、組み合わせもよく考えないと…って思っちゃうのよな。
これってそんな大した問題でもないのかな?
699: 名無しさん 2023/03/14(火) 06:03:59.55
>>698
まぁ基本的に7つ積みやるとした超高難度BOSSに対抗するときのピンポイントだからメタ属性のアタッカーが1人いれば充分だからなぁ
それをしないと勝てないBOSSは持ちキャラによるけど今の所いないし7つ積みはあくまでも対抗手段の1つの選択肢として覚えとくと便利ってくらいじゃない?
持ちキャラでは普通にやると勝てない時にそのBOSSのデバフに合った耐性Pグラスタを7つ積むと勝てるかもしれませんよぐらいの感覚でいいと思う
まぁ基本的に7つ積みやるとした超高難度BOSSに対抗するときのピンポイントだからメタ属性のアタッカーが1人いれば充分だからなぁ
それをしないと勝てないBOSSは持ちキャラによるけど今の所いないし7つ積みはあくまでも対抗手段の1つの選択肢として覚えとくと便利ってくらいじゃない?
持ちキャラでは普通にやると勝てない時にそのBOSSのデバフに合った耐性Pグラスタを7つ積むと勝てるかもしれませんよぐらいの感覚でいいと思う
704: 名無しさん 2023/03/14(火) 06:50:13.24
>>699
やっぱりそうだよね。
>>701
それはわかるよ。
でもそうすると速度調整がやりにくくなるし、出来る編成も限られてくるのではないかなって思うんだよね。杖パとかはやりやすいだろうけど。
アタッカー以外のキャラは天80以上必要だろうし、武器もバッジも幅広く必要になってくるんだろうなってなるのよね。
自分の感覚としては、699が言うように「手段のひとつ」という感じ。
その手前のところで解決出来るなら、そっちを選ぶと思うw
やっぱりそうだよね。
>>701
それはわかるよ。
でもそうすると速度調整がやりにくくなるし、出来る編成も限られてくるのではないかなって思うんだよね。杖パとかはやりやすいだろうけど。
アタッカー以外のキャラは天80以上必要だろうし、武器もバッジも幅広く必要になってくるんだろうなってなるのよね。
自分の感覚としては、699が言うように「手段のひとつ」という感じ。
その手前のところで解決出来るなら、そっちを選ぶと思うw
726: 名無しさん 2023/03/14(火) 12:08:10.56
>>704
グラスタ枠の話なのに天冥80必要ってどういう意味ですか?
グラスタ枠の話なのに天冥80必要ってどういう意味ですか?
729: 名無しさん 2023/03/14(火) 12:28:41.08
>>726
申し訳ない、勘違いしてた。
グラスタを使って速度調整をしていた場合、それが出来にくくなるのかなと思って。
80はスキル枠増加だったね。
バッジ枠を増やすのであれば天冥120以上要るんだった。
でも、ここでのリプライやそれぞれの考えを読む限り、そこまで難しく考える必要は無いのかなって思ったよ。
まだウチのガリユは150くらいだから、天冥上げするついでに気ままに集めるつもり。
申し訳ない、勘違いしてた。
グラスタを使って速度調整をしていた場合、それが出来にくくなるのかなと思って。
80はスキル枠増加だったね。
バッジ枠を増やすのであれば天冥120以上要るんだった。
でも、ここでのリプライやそれぞれの考えを読む限り、そこまで難しく考える必要は無いのかなって思ったよ。
まだウチのガリユは150くらいだから、天冥上げするついでに気ままに集めるつもり。
701: 名無しさん 2023/03/14(火) 06:32:49.72
>>698
全員3枠しか相手なくてもアタッカー以外で15枠確保できる
そのうちデバフ耐性で7枠使っても8枠余る
攻撃系のPグラスタなんてだいたい3枠~5枠くらい
まだ3枠以上グラスタつける余地あるぞ
全員3枠しか相手なくてもアタッカー以外で15枠確保できる
そのうちデバフ耐性で7枠使っても8枠余る
攻撃系のPグラスタなんてだいたい3枠~5枠くらい
まだ3枠以上グラスタつける余地あるぞ
702: 名無しさん 2023/03/14(火) 06:33:12.02
>>701
相手→✕
空いて→〇
相手→✕
空いて→〇
688: 名無しさん 2023/03/14(火) 03:19:15.44
もう素直にアタッカーに100%耐性の付けたほうが楽だろ、それw
718: 名無しさん 2023/03/14(火) 08:42:50.15
>>688
アタッカーのグラスタ枠1枠は
最終ダメ30%~50%の価値が有るから
デバフ耐性で潰すのはデメでかい
アタッカーのグラスタ枠1枠は
最終ダメ30%~50%の価値が有るから
デバフ耐性で潰すのはデメでかい
706: 名無しさん 2023/03/14(火) 07:07:48.27
7つ作ったけど一度も使ってないしこれから使う機会も多分無いと思うけど、使うにしても編成が限られるとか天冥80以上が必要とかそんなシビアな状況にはならないと思う
708: 名無しさん 2023/03/14(火) 07:17:23.85
ワシも使ったことないな
そこまでして火力積まなくても1枠100%の腕知速デバフ耐性で間に合ってる感
そこまでして火力積まなくても1枠100%の腕知速デバフ耐性で間に合ってる感
709: 名無しさん 2023/03/14(火) 07:22:27.29
例えばアザミAS主体なら必然的にアタッカーは一人、ほぼキュリオを添えることになるから刀グラスタもそこで載せる
これが他のアタッカーでもミナルカなら255アルドで4枠作ったり、フラムなら255クラルテおるやろって感じでしょ
控えに4枠二人いればPグラスタ2つ(属性とHP最大or減少)と6枠空いて
ねここもイーファも殴らないから1枠ぐらい空くしでいざ組むならそんなに困らないよ
配布キャラの天冥低い新規は頑張って長く続けてくれとしか言いようがない
これが他のアタッカーでもミナルカなら255アルドで4枠作ったり、フラムなら255クラルテおるやろって感じでしょ
控えに4枠二人いればPグラスタ2つ(属性とHP最大or減少)と6枠空いて
ねここもイーファも殴らないから1枠ぐらい空くしでいざ組むならそんなに困らないよ
配布キャラの天冥低い新規は頑張って長く続けてくれとしか言いようがない
715: 名無しさん 2023/03/14(火) 08:18:06.60
そもそもデバフ回避して短ターンで終わらせるなら7個積む必要は無い
最低1つで運ゲーすればいいだけ
最低1つで運ゲーすればいいだけ
723: 名無しさん 2023/03/14(火) 11:55:03.30
>>715
"15%"って、デバフの割合じゃなくてデバフがつくかつかないかの確率だったんだね。
それなら7個以下でも問題ないか。
"15%"って、デバフの割合じゃなくてデバフがつくかつかないかの確率だったんだね。
それなら7個以下でも問題ないか。
728: 名無しさん 2023/03/14(火) 12:26:41.12
デバフ耐性7詰みはそこまで大変じゃない
そもそもガチャキャラ使うならPグラによる補強もいらないくらいに火力たりてるからな
ただそんな火力インフレだから一枠100で潰すだけでも他のやつが火力だすからあまり必要はない
バッファー多いけどアタッカーミナルカしかいませんってとこだったら使えるって程度だな
配布縛りだと火力はガリュ頼りになるからデバフ耐性で枠つかいたくないケースも多いかなって感じ
そもそもガチャキャラ使うならPグラによる補強もいらないくらいに火力たりてるからな
ただそんな火力インフレだから一枠100で潰すだけでも他のやつが火力だすからあまり必要はない
バッファー多いけどアタッカーミナルカしかいませんってとこだったら使えるって程度だな
配布縛りだと火力はガリュ頼りになるからデバフ耐性で枠つかいたくないケースも多いかなって感じ
731: 名無しさん 2023/03/14(火) 12:38:02.39
廻生のような4体編成でデバフ7積みしろは無理ゲーに近いけど、6体編成なら天冥200のストキャラをサブにぶち込んでおけは余裕だろ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677948905/
まとめ
みんなデバフ耐性ってどうしてる?ちゃんと使ってたりするのか???
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