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【悲報】コマンドRPGで面白い周回要素を作るの不可能説wwwwwww←アナデン面白いんだが????

アナデン

704: 名無しさん 2019/06/02(日) 13:45:00.00
コマンドRPGで周回って面白くするの無理くない?アクション要素あるなら誤魔化せそうだけど
 
708: 名無しさん 2019/06/02(日) 14:08:42.27
>>704 不思議のダンジョン形式でレベル1からスタート アイテム拾ったりレベル上げしつつ最上階到達で夢読みや詩人や最上グラスタみたいなのとか?
 
712: 名無しさん 2019/06/02(日) 14:26:30.34
>>708 ローグライクか…でも100Fとかにしちゃうと早く取らせろって言われ、10Fくらいだとさっさと終わらせる人が出て暇と言われそう 更に報酬の内容でもしょぼいだったり、到達難度が高い所に良い報酬を置いたら取れない人がいるだのの文句が出そう 他にも飽きたとかも言う人がいて、万人を満足させるのは難しそうですね
 
705: 名無しさん 2019/06/02(日) 13:46:45.85
ハクスラ要素があればワンチャン ガルレアはそれ意識したんじゃね?
 
716: 名無しさん 2019/06/02(日) 14:54:16.13
>>705 ガルレアはハクスラというかトレハン要素があって当初は楽しかったよ でもハクスラゲーって一気にやりこみたいタイプだからチケ制と相容れない感はある 空き時間にちょこっとやる方式だとノルマ感出ちゃうのが駄目なのかも
 
763: 名無しさん 2019/06/02(日) 18:28:07.18
>>705 ハクスラで顕現並の武器防具が出てくるならともかく、ゲームに活かせる褒美ゼロだからな
 
711: 名無しさん 2019/06/02(日) 14:13:25.99
何だかんだ釣りは楽しかったと思うんだ 釣り管理ツールで石取得欄を埋めて行くのがいつしか快感になった
 
774: 名無しさん 2019/06/02(日) 19:04:26.03
>>711 釣果の一覧とかのデータをゲーム内で見やすければ、 もっと楽しかったろうなって思うよ。 わかりやすく釣りが進んでいる実感が欲しかった。
 
814: 名無しさん 2019/06/02(日) 20:53:18.99
>>774 それ良いな LOMもだけど進捗度を一覧できるだけでモチベーション変わりそう 逆に言えばそういう部分の作り込みが雑なのがアナデン運営のわるいとこだな
 
817: 名無しさん 2019/06/02(日) 21:01:02.43
>>814 せめて現在フレンドポイントくらいはデートの時に確認できるようにして欲しかったわ >>815 オーガゼノンよりも強い鯨が放し飼いとかイミフだしなあ
 
717: 名無しさん 2019/06/02(日) 14:57:01.50
炭鉱は謎の粘土タイム以外は楽しかったかな パーティ縛られるの謎だったけどボスが星4ボナキャラで倒せるレベルだったからまあよし
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1559194030/

まとめ
コマンドRPGで面白い周回要素を作るの不可能説wwwwwww←アナデン面白いんだが????

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