227: 名無しさん
キャラ同士のショートストーリーとか作って欲しいけどガチャで仲間になる設定のせいでそれも出来ないんだろうな
せめてIDEAやシオンの道場とかは短編シナリオをやってもいいと思う、テキスト中心なら手間も最小限で済むだろうし
せめてIDEAやシオンの道場とかは短編シナリオをやってもいいと思う、テキスト中心なら手間も最小限で済むだろうし
255: 名無しさん 2020/07/07(火) 07:05:59.43
>>227
これを事実上実現出来てるのが外典だと思う
だから評価を勝ち取りやすい
これを事実上実現出来てるのが外典だと思う
だから評価を勝ち取りやすい
232: 名無しさん 2020/07/07(火) 04:23:45.40
キャラクエで人物像を掘り下げるからガチャで当ててるか否かで対応が変わってしまう、今回のツキハ然り
それが理由でキャラの絡みも描けないんだろうし今からでも設定を改めてほしい
シナリオライターも頭抱えてる筈
それが理由でキャラの絡みも描けないんだろうし今からでも設定を改めてほしい
シナリオライターも頭抱えてる筈
234: 名無しさん
イトイスで会うのがツキハ父母じゃなくて朱雀なのキャラクエ配慮だよなあ
キャラクエ終わってたら流れ的に再会するのは父母以外ありえない
キャラクエ終わってたら流れ的に再会するのは父母以外ありえない
241: 名無しさん 2020/07/07(火) 05:48:17.74
>>234
父親はともかく、呂の国民を滅ぼして娘の体を乗っ取ろうとした母親に出てきてもらわれてもちょっと……
父親はともかく、呂の国民を滅ぼして娘の体を乗っ取ろうとした母親に出てきてもらわれてもちょっと……
235: 名無しさん 2020/07/07(火) 04:46:21.70
ガチャで仲間に、という設定がシナリオの上で完全に負の遺産
どの相手とも知り合う機会は用意しておいてそれに準じてキャラクエも進めれるようにするべき
そしたら認識のズレも無くなりキャラ同士の絡みも描けるようになる
どの相手とも知り合う機会は用意しておいてそれに準じてキャラクエも進めれるようにするべき
そしたら認識のズレも無くなりキャラ同士の絡みも描けるようになる
239: 名無しさん 2020/07/07(火) 05:17:53.35
>>235
同意
すべての歯車が狂っちやう
同意
すべての歯車が狂っちやう
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1594011061/
まとめ
ガチャで仲間に、という設定すべての間違いだった件wwwwwww←激しく同意wwwwwwwwwww
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