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雑談・ネタ

【疑問】しゅまん…ソシャゲ企業ってそもそもテストプレイやってるのか?もしかして指揮官がデバッカーなんか?wwwww

そんなことないだろ!

524: 名無しさん 2019/08/22(木) 02:41:13.55
ジャンパゾンビアタックを修正していなかったら許してたやつもまだいた

 

549: 名無しさん 2019/08/22(木) 02:57:23.16
>>524
あれだけ速攻修正食らったのほんま笑ったわ
クソ運営の頭角を現したかと思った

 

553: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:01:52.16
>>549
でもその代わり確かエセックスの攻撃力が1/5になったし…

ホント戦闘の設定考えた奴はバカなんじゃないのかアレ
大陸版の修正前LV120の前衛が瞬殺されてジャンバでゾンビアタックしかできないってテストプレイすりゃ一瞬でわかるやろ

 

561: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:06:40.41
ここだけじゃないけど色んなゲームでテストプレイすればわかるだろって聞くけど実際企業はテストプレイしてんのか?

 

568: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:11:23.24
>>561
今のコスト削減重視のソシャゲ時代はしてないでしょ
プログラムの確認をするのが別途組み上げたテストプログラム

Googleだってアプデ出す度にその修正出すのが普通、いつでもアプデ出来るから確認は二の次

 

571: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:12:37.25
>>568
アプデ後のデータで先行プレイ!みたいなの割とやってるイメージなんだけどどうなん?

 

576: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:16:24.65
>>571
逆でしょ、先行プレイさせてわかったバグを修正が普通だと思う
Androidみたく機種仕様OSもバラバラは結局アプリ側で差分吸収しないといけないWin時代の闇そのものみたいな

 

582: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:20:40.60
>>576
Androidはいい加減UI統一させるべき
アップデート期間が機種でバラバラとかわけわからん

 

588: 名無しさん 2019/08/22(木) 03:26:56.16
>>582
去年から頑張り出したみたい、前回のアプデとか
林檎に数年遅れだけど「開発者への64bit対応義務化とか」

Winの「お前らが作った16bitアプリをフォローするために遅いんだぜ」が今のAndroidだし

 

605: 名無しさん 2019/08/22(木) 04:26:46.12
テストプレイすれば分かるだろは殆どの開発が仕様を理解しきったテストプレイヤーしかおらず適正難易度の設定がわからなくなるのだ

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1566394942/

まとめ
しゅまん…ソシャゲ企業ってそもそもテストプレイやってるのか?もしかして指揮官がデバッカーなんか?wwwww

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