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質問・相談

他ゲーの容量がアズレンに比べて重い理由ってアニメーションとかフルボイスが原因なの?

アズレン アイコン
467: 名無しさん 2019/10/08(火) 01:11:41.25
プリコネのアプリがアズレンの倍ぐらい重いのってフルボイスとかシナリオとかの文字数とかが原因?
それとも単純に軽量化できてないだけ?

>>467
ユニオンバーストって必殺技出すときにアニメ映像流すから
キャラ増えたらその分容量食うからじゃね?
あとフルボイスだしな

469: 名無しさん 2019/10/08(火) 01:11:53.60
下手にフルボイスにして容量爆増したら困るからいらない
表情差分はヒッパーのドヤ顔とか見てて楽しいから欲しい

482: 名無しさん 2019/10/08(火) 01:15:50.24
プリコネもアズレンもマルチプラットフォームでPCでも出来るし容量に納得できるからいいけどFGOはなんなんだよあの容量

>>482
うろ覚えだけど、FGOは戦闘時にレイヤー重ねまくってアニメーションさせてるような事を言ってたような
だからくっそ重くなってる

>>499
それは容量とは直接関係無いような?
まあ技術力やばそうなのは滲み出るけど

>>504
すまない言葉が足りなかった、ようはそのレイヤーを何十枚と重ねて処理してるからグラフィックデータが肥大するんよ
photoshopとかでもレイヤー増やしていくと重くなって容量デカくなるのと同じ

>>504
上でも言われてるけど戦闘の時味方3人動かすためになぜか×6人分のレイヤー重ねてるから動作がクソ重たい、というのは見た
後は単純に開発側に動作軽くしたり容量削る技術力がそもそもないだけだと思う(直球)

>>499
シノアリスもエフェクトかなんかがめちゃくちゃ重いらしくて
アプリ内の設定で軽量モードにしてもバッテリーがゴリゴリ減るし発熱もヤバい
アズレンではそんな事ないんだけどね

486: 名無しさん 2019/10/08(火) 01:17:17.28
プリコネはキャラ組み合わせで台詞変わるのも居るし全キャラゲージ技に数秒前とはいえアニメムービー搭載してるから重いのは仕方ない

>>486
こっちも編成次第で特殊台詞あるダルルォ!?
でもクリおばさんとジュンの掛け声は好きです(小声

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570455365/

まとめ
他ゲーの容量がアズレンに比べて重い理由ってアニメーションとかフルボイスが原因なの?

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