雑談・ネタ

アークナイツスレ見たら課金マウントばっかりで草生える、これがYostarの望んだソシャゲなの?www

アークナイツ
 
 
679: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:50:48.79
アークナイツのスレ除いたら課金マウントの取り合いばっかしてて笑うわ
これがYostarの望んだソシャゲかよ

 

681: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:55:27.25
>>679
アズレンのガチャの緩さに慣れたらガチャ課金の抵抗が遥かに増すわ

 

684: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:57:01.56
>>679
まったりユルいアズレンとは対象的なゲームとして開発してたし、シビアなタワーディフェンスじゃ個々のユニットの性能は重要だからなぁ…
その分アズレンみたいなファッションガチャマウントとは比較にならんガチマウントの取り合いになるってことだろ

 

682: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:56:16.02
アークナイツ課金緩いの?

 

687: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:59:27.64
>>682
緩くはないけど、アイポン勢にはリセマラはゲーム内のキャッシュクリアが出来てちょっと優しいのと、リセマラの間だけは頑張れば人権ユニットは割と簡単に手に入る。
当然最高レアリティに使うリセマラ時間は無視してだけどな

 

688: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:59:38.75
>>682
ガチャは一般的ガチャゲーと同レベル
ただタワーディフェンスの性質上高レアが必ずしも要求されるわけじゃないから課金圧は低い

 

694: 名無しさん 2020/01/24(金) 03:06:13.19
>>687
どうせなら引き直しガチャにすればいいのにな
>>688
すこキャラで達成出来るか縛り発生かつ高レア必須になっちゃうかって話かね

 

683: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:56:55.05
アズレンでもマウントとるやついるやん立花とか

 

686: 名無しさん 2020/01/24(金) 02:59:18.12
アクナイの本スレも見てるけど、そんな話一切ないだろ😡
珍しくゲームの攻略の話が多くなってるゲームだから当分は平行して遊んでるわ

 

696: 名無しさん 2020/01/24(金) 03:07:38.45
>>686
○○万課金して何引いたとかそんなんばっかじゃん

 

690: 名無しさん 2020/01/24(金) 03:03:11.51
高レアばっかり編成に入れてると、盤上に呼び出すのに時間かかったりするから、ある程度は取り回しのしやすい低レアリティもどうあっても必要だったりするしな。
まあ、レベルゴリゴリ上げて単体でバカスカ倒せるユニットがあれば序盤は高レアリティ独壇場だけど、アークナイツだと割とそうもいかなくなるタイミングは早く来るよ。
今のところはエクシアとシルバーアッシュってのがひとまずの人権ユニットかな

 

691: 名無しさん 2020/01/24(金) 03:03:37.42
やっぱH能力が重視されるアズレンは最高やな🥰

 

699: 名無しさん 2020/01/24(金) 03:15:11.20
まぁ今のうちにガチャゲーのレッテル張っとかないと売り上げランキング上位に来たときに困るんだろう…

 

710: 名無しさん 2020/01/24(金) 03:36:23.96
アークナイツちょっと触ったけど基地とか育成めんどくて続かないな
やっぱヌルレンだわ

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1579778412/

まとめ
アークナイツスレ見たら課金マウントばっかりで草生える、これがYostarの望んだソシャゲなの?www

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ