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【分析】大陸のtier評ってDPS表や耐久表の数字至上主義だよなwww←コレに対しての反応wwwww

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789: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:53:08.18
大陸のtier評はDPS表や耐久表の数字至上主義っぽい。数字が良ければ意外な艦が高tier 対して日本は数字を使わず体感や見た目で評価する場面が多い。良いか悪いかは知らんが 盾評価もそんな感じだし日本は数字あんま信用しないんだろうか
 
798: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:55:09.38
>>789 数字至上主義は分かるけどそれなら魚雷命中率とか弾幕命中率はもうちょっとちゃんと計測してくれって思う 今のままじゃ体感以下の空論でしかないし
 
808: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:58:10.03
>>798 魚雷命中や弾幕命中は向こうで基準作ってやってるんじゃなかったか? こっちの算出の方が正しいってデータ出して話すなら分かるんだが、計算方法が納得できないってだけで対案出さないのも無効の人ら可哀想ではある
 
813: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:00:09.45
>>808 だからその基準が適当なんだって 後ほならね理論やめろ
 
817: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:02:11.77
>>813 基準が適当なんて言うだけならどうとでも言えるだろ こんなの間違ってるっていうならどこがどう間違ってるとかこれなら正しいとかしっかり根拠出すべきじゃね?
 
827: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:04:46.87
>>817 何回同じ事言わせるねんガイジ お前はエア玄の回し者か 一例出すと盾スキル この表だとローン盾=常時ダメージ20%軽減となってるけど ローン盾は30秒毎15秒間なので90秒間換算で盾発動中はダメージ60%軽減(75秒なら50%)という事になる TL3v4vB 
852: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:11:59.31
>>827 これ2段階に分けてあるから自分への被弾と仲間への被弾を両方計算に入れてるって事じゃないの? 単独20%と仲間と自分への被弾合計を自分の耐久20%に換算てのとで話変わりそうだが
 
862: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:14:59.24
>>852 自分用の盾(手前の2つ)で13.3% 外周を大きく回る盾2つで6.7% https://i.imgur.com/ysZBVZS.gif そもそもこの表はどのスキルも自身への恩恵しか考慮してないし
 
894: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:21:37.58
>>862 それならそれで他前衛への被弾軽減分は評価外ってことでそれも強さの評価にできるんじゃね そうなるとややっこしいから結局シールド4枚全部消費する前提の30秒間24回攻撃防御でどこまでダメージ減らせるかって事になるな
 
913: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:26:54.67
>>894 数字至上主義なんじゃなかったのかよ てかほんとに盾スキル持ち使ったことあるの? ycvoEz6 
919: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:31:22.64
>>913 10にすらなってなくて草 エア玄とか言えねーエアプやん
 
927: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:33:22.29
>>919 流石に全部10にするのはキツい エア玄さんは全部10になってるん?
 
945: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:38:18.22
>>927 なってるんじゃないの?
 
928: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:33:31.22
>>919 ん?
 
932: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:34:52.03
>>913 妹PsychoをMAXにしている +114514点
 
940: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:36:45.05
>>913 要は30秒間毎に弾を32回防げるとして、それをどれくらいの被ダメ減として計算できるかって話だろ? 大陸だと20%分て評価してて、実際ダメージの何割がどういった要因かとあ調査した訳でもないんだから俺は分からないしお前も分からなくね
 
956: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:42:33.96
>>940 その評価(計算結果)に不満があるから言ってる訳で… まぁ君がダメージ60%減で正しいと思って大陸評価信仰するならもう何も言わないよ
 
948: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:39:47.82
>>913 ていうか玄虚は一般向けに便宜的基準に従って視覚化した表も作ってるだけで敵レベルやステータス色々弄って計算できるダメージ計算ツール向こうで配られてるよ 文句言うなら自分で好きな値入れて表作れば?
 
955: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:42:27.77
>>948 大陸だとダメージ計算ツールまであるのかよ。アズレン上手いな
 
858: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:14:13.20
>>827 90秒中30秒60%減算の場合均等に敵の攻撃があると仮定するなら 90秒常時20%減算と考えてもだいたい問題ないぞ 30秒毎の被弾が100として 90秒中60秒盾なし200、30秒盾有り40、合計240 常時20%盾有りで90秒300の20%減も240 常時型の盾スキルと性能比較するならこういう計算にせざるを得ないし
 
869: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:16:33.08
>>858 そこじゃなくて 盾スキル発動中にダメージ60%(50%)も軽減出来てるのか?って話やで
 
884: 名無しさん 2018/05/17(木) 10:19:18.38
>>869 場所によってはできるかもしれない と言っても微塵も役に立たないところもあるわけだしそれを計算に入れて常時ダメージカットの計算はおかしいわな
 
800: 名無しさん 2018/05/17(木) 09:55:44.76
>>789 数字を重視するような連中が盾を耐久換算20%なんていう盾と同じようなガバガバ計算しますかね・・・
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526482302/

まとめ
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