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雑談・ネタ

根本的にどうやったらセ作が面白くなるか、分かってる人っているのかな?俺には分からんけどwww

 
241: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:40:43.97
ちょいちょい負担軽減の改良はするしユーザー側も不満点を挙げることはできるけど根本的にどうやったらセ作が面白くなるかわかってる人っているのかな?俺はわからん

 

309: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:15:12.36
>>241
120キャラフル編成の艦隊を気兼ねなく使えて敵がちゃんと強くて
報酬もあるって俺は割と楽しんでるけど
そうでない人も結構居ることがわかった。
甘ったれユーザーの言うこと聞いても改良にはならないと思うんだけどな…

 

243: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:41:53.56
ツイ見るとセイレーン作戦が酷すぎて
アズレンやめるとか言ってる人が多くてビビる
触ってて面倒くさいのは分かるが

本国やEN版の指揮官の評価が気になる

 

247: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:43:01.00
面倒だしサボりがちだけど辞める原因にはならんな…
消えたら他が増えるわけでもないし

 

253: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:44:48.94
個人的にはセイレーン作戦なんか新規素材獲得以外に目的ないから周回が楽になるだけで良いわ
METAダクロ追加時にシナリオも実装しない時点で物語としての面白さはもう求めないことにした

 

254: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:44:56.27
イベントの自己満足分ぐらいなら多少はっちゃけた難易度とかしても怒られないよ、多分

 

256: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:45:02.08
セイレーン作戦やセ作で検索したらネガティブ意見しかでてこないこからヤバいのは事実
みんな色々言ってるけどギミック全部無くせばいい
トラップも無限湧きの敵もいらん
そしたら自動攻略の邪魔にならないし
通常海域でさえ見ゆいらんと言われ無くしたのにセ作でみんなが嫌いなものいれるなっての

 

259: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:45:54.00
めんどくさいときはさぼりゃ良いだけだから態々やめようとは思わんかなぁ
余燼も70000チャレンジでもしなきゃいくらでもおもらしし放題だし

 

298: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:07:39.37
>>259
そういう風に自分で納得のいくラインを見極めて割り切ればいいんだけどそれができない奴が本当に多い
だいたいどこのスマホゲーにも極端な考えしかできないうえにいっちょまえに声だけはデカい奴が湧いて出てくる
セ作クローズしろとか言い出すのもその手の輩
「めんどくさいからやりたくない。でも自分だけやらずに報酬なしで他の人が報酬貰うのは気にくわない。だからクローズに追い込んで全員巻き込んでやる」っていうクソみたいな根性で生きてるカス

 

306: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:14:05.91
>>298
大体その手のコンテンツで辞めてるのなんてFGOグラブルとかでもよく見かけるような有象無象だしこっちからしたら知ったこっちゃない
声を荒げてノイジーマイノリティすればスレを荒らせて同調してくれるって魂胆なんだろうな

 

263: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:48:01.01
ギミックも何もかも無くすと最終的に普通の海域と何が違うのって話になるから
結局のところユーザーサイドがこれ以上何も求めてないから何実装しても余分って結論に落ち着くんだ

 

278: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:53:22.76
セ作はシナリオも見直して
せめてブルアカクラスのお話は持ってきてくれ

 

331: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:26:04.01
探索海域の敵の数を減らす
ボス艦倒した後のサブイベントを宝箱獲得のみにする
イベントと秘密海域の敵増援、敵待ち伏せの削除
地形罠の削除(適応獲得の地形のみ残す)
移動するエリート敵の削除
画面切り替えなしで大艦隊の任務報告
全域マップ一本化
セイレーン要塞のマップ縮小
移動速度アップ
情報解析の順番制限削除

文句というか修正して欲しい事を書いたら結構出たわ、エゴな主観だが

 

364: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:33:56.95
>>331
セ作ってかつてあったもしくは気にならなくなった不満要素復活してんだよなぁ
開発開始時点の骨格はほぼそのままで出してきたんかね

 

332: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:26:35.11
うーむ、セ作で求められているのは自動攻略じゃないんだけど、リソース配分が間違ってるような。

 

335: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:27:12.83
>>332
何やったって結局最終的には操作したくないに落ち着くだろうから
自動化するのが一番手っ取り早いと思うぞ

 

365: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:34:10.04
セ作に限らず全般的にドロップや報酬が渋いのがいけない

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617281071/

まとめ
根本的にどうやったらセ作が面白くなるか、分かってる人っているのかな?俺には分からんけどwww

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