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アズレンの戦闘システムについて話し合った結果wwww←君の理想はそうなんだね

727: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:15:00.80
正直アズレンの戦闘システムに関してあんま知らんのやけど結局敵の攻撃に対する耐性面で差別化していくのがいいと思うんだよな
こちらの攻撃方法は相性じゃんけんみたいに差別化出来ないんだから
この敵は命中ヤバいから高耐久とシールド、この敵は命中ガバいから回避速度マシマシでって感じで適材適所

 

733: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:19:03.38
>>727
ちょっとよくわからない。ボス戦の話なら攻撃も守備も相手に特化して決めればいいし、道中なら敵の攻撃も防御も多彩だから決め打ちできなくね?どういうシチュエーションの話?

 

741: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:23:29.06
>>733
そもそも敵の攻撃方法に対して対処していく方向にするってこと
現状の艦種ごちゃ混ぜの敵を攻めるんじゃなくてこの海域の敵は回避が重要、この海域は耐久みたいな?
前衛の攻撃方法は艦種毎に差別化出来てないから

 

748: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:32:57.35
>>741
もともと海域によって傾向の違いはあるでしょ?この海域は◯◯が多いから徹甲弾装備した方がいいとか、12、13章は航空やばいから対空積めとか、10、11章は消化器積めとか
艦種ごとに差別化の意味はやっぱりよくわからんけど

 

763: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:39:34.36
>>748
うん、それは設備やスキルによる所であって、必ずしも艦種を縛るという訳ではないやん?
そもそも艦種を使い分けていくにはどう差別化すんのかって話
一応ステの面では駆逐は回避、重巡は耐久って所では差別化出来てるからそこを活かす的な?
まぁ自分の妄想だから気に入らなかったら流してくれよ

 

737: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:21:14.03
まぁ重巡テコ入れ前みたいに回避が強すぎて駆逐より重巡の方が紙装甲になってたのも不健全だと思うけどな

 

743: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:23:36.71
>>737
砲撃戦なら重巡が強くないとおかしいもんな
消費燃費も多いし

 

746: 名無しさん 2021/08/04(水) 11:24:42.27
そもそも一部以外が脆すぎんだよ
回避無視する攻撃(接触・炎上・浸水)、あるいはほぼ意味がないほどの命中で殺されてんだから
駆逐専用で耐久+1500(演習無効)とかいうバカアイテム来なきゃ無理

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627970838/

まとめ
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