669: 名無しさん 2023/10/14(土) 04:53:48.70
お前ら言ってる事バラバラじゃん
ルンバ、6連ボフォ、134mm、STAAAG
1つだけなら+13に出来そうなんだ
13Hボス対空役に持たせるならどれよ?
ルンバ、6連ボフォ、134mm、STAAAG
1つだけなら+13に出来そうなんだ
13Hボス対空役に持たせるならどれよ?
675: 名無しさん 2023/10/14(土) 05:28:13.15
対空砲わかんない
↓
全部ルンバでいい
↓
射程と単発威力はあるが攻速遅い火力対空を攻速あるSTAAGでバランス取れるから攻撃面考えたらこれだけでいい
↓
情報不足で対空必要なステージで対空のスペシャリスト引っ張り出すなら念のために強力な対空持たせた方がいい。他は火力対空STAAGでいい
↓
新しいステージでの必要ラインを見切った上で、「~でいい」おじさん
>>669
単発威力は一番高い6連ボフォでいい。他で射程とか補う
↓
全部ルンバでいい
↓
射程と単発威力はあるが攻速遅い火力対空を攻速あるSTAAGでバランス取れるから攻撃面考えたらこれだけでいい
↓
情報不足で対空必要なステージで対空のスペシャリスト引っ張り出すなら念のために強力な対空持たせた方がいい。他は火力対空STAAGでいい
↓
新しいステージでの必要ラインを見切った上で、「~でいい」おじさん
>>669
単発威力は一番高い6連ボフォでいい。他で射程とか補う
693: 名無しさん 2023/10/14(土) 08:30:53.57
>>669
アンカ忘れた
アンカ忘れた
670: 名無しさん 2023/10/14(土) 04:59:02.25
虹対空1択
674: 名無しさん 2023/10/14(土) 05:22:14.90
対空砲は好み分かれるからな
自分が一番シコれるのを積むのがいい
自分が一番シコれるのを積むのがいい
701: 名無しさん 2023/10/14(土) 09:34:41.17
対空って合算じゃなかった?
まあ空母は航空でがんばってもらうべきだと思うけど
まあ空母は航空でがんばってもらうべきだと思うけど
706: 名無しさん 2023/10/14(土) 09:49:19.32
>>701
艦載機の対空機銃ダメージは航空値参照
到達ダメージ軽減出来るから空母にレーダーも無意味ではないが
艦載機の対空機銃ダメージは航空値参照
到達ダメージ軽減出来るから空母にレーダーも無意味ではないが
709: 名無しさん 2023/10/14(土) 09:57:29.40
>>701
対空砲撃ならそれぞれの対空値と補正と装備した対空砲の威力を、それぞれ対空砲の攻速の平均値で回す
>>704
ヨークタウン2はスキルとかで迎撃能力高い
対空砲撃ならそれぞれの対空値と補正と装備した対空砲の威力を、それぞれ対空砲の攻速の平均値で回す
>>704
ヨークタウン2はスキルとかで迎撃能力高い
713: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:09:49.31
>>701
少し語釈があるな
・対空砲の威力
個々のキャラの装備と対空値で計算したあと、全員で合計
・対空砲の攻速
個々のキャラの装備と装填値で計算したあと、全員の平均
・対空砲の範囲
全員が持っている対空砲の範囲の平均
ステータス関係なし
少し語釈があるな
・対空砲の威力
個々のキャラの装備と対空値で計算したあと、全員で合計
・対空砲の攻速
個々のキャラの装備と装填値で計算したあと、全員の平均
・対空砲の範囲
全員が持っている対空砲の範囲の平均
ステータス関係なし
714: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:11:13.89
>>701
対空砲撃ならそれぞれの対空値と補正と装備した対空砲の威力で出る攻撃力を、それぞれ対空砲の攻速の平均値で回す
の間違い
>>711
対空値で到達含む航空ダメージも軽減されるから、制空能力低い上に1人だけ突出して大ダメージ受けてるとかだとアリかもしれない
でもその2人はそんなタマじゃないんで
対空砲撃ならそれぞれの対空値と補正と装備した対空砲の威力で出る攻撃力を、それぞれ対空砲の攻速の平均値で回す
の間違い
>>711
対空値で到達含む航空ダメージも軽減されるから、制空能力低い上に1人だけ突出して大ダメージ受けてるとかだとアリかもしれない
でもその2人はそんなタマじゃないんで
717: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:15:26.45
対空が高くて装填が低い艦に威力型の砲を載せて打撃力を高めるか
装填型の砲を載せて平均速度が落ちるのを補うのか
どっちがいいかわからんので虹砲とボフォースとルンバで染めときゃいいやろ
戦艦には信管載せとくのがいいんかな今回は
装填型の砲を載せて平均速度が落ちるのを補うのか
どっちがいいかわからんので虹砲とボフォースとルンバで染めときゃいいやろ
戦艦には信管載せとくのがいいんかな今回は
718: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:28:15.68
対空の範囲を示す円って前衛にしか付かないけど
朱力の対空もここに含まれるの?
朱力の対空もここに含まれるの?
720: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:34:54.57
>>718
主力が対空砲を持ってたら含まれる
例えば対空砲を持たない空母だと点線の対空は参加しないけど対空砲を持てるユニコとかは艦載機発艦の他自分の対空砲でも参加してる
主力が対空砲を持ってたら含まれる
例えば対空砲を持たない空母だと点線の対空は参加しないけど対空砲を持てるユニコとかは艦載機発艦の他自分の対空砲でも参加してる
722: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:52:19.13
>>718
勝手に範囲内に入ったら攻撃するけど
波状攻撃の場合は迎撃がほとんど間に合わない
だから時限信管が強い
勝手に範囲内に入ったら攻撃するけど
波状攻撃の場合は迎撃がほとんど間に合わない
だから時限信管が強い
725: 名無しさん 2023/10/14(土) 10:58:19.04
フルパワーグリッカマンは対空砲打つけどローグカイゼルグリッドマンの方は変身中は対空砲撃たないんすよ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1697104545/
まとめ
対空砲のチョイスが難しすぎる!!!股間で決めるわけにもいかないし…←股間で決めろ!!w
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