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雑談・ネタ

それにしても、レベル120解放は早すぎたよな...ガチャで新キャラ引かせないとダメなのに必要経験値馬鹿みたいにインフレさせて、使う艦絞らせてどうすんのって話(;´Д`)

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835: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:28:11.31
必要経験値を馬鹿みたいにインフレさせたのは開発の失態だな
大量にキャラ実装して稼いでるのに使う艦絞らせてどうすんのって話

848: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:30:26.36
>>835
正論だなー
レベルキャップは失敗だよ
好感度のキャップ解放させるべきだった

877: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:33:09.76
>>835
やっぱドロフロなんだよなぁ

898: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:37:12.87
>>877
あれこそ周回強要のゴミじゃん
一人のキャラ使えるようになるまで何時間ゲームに張り付かなきゃいけないのってレベル

961: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:47:49.66
>>898
アズレンは120のせいで何ヵ月ってレベルだけど

837: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:28:39.36
レベルキャップは2か月で一気に上げたのがよっぽど批判食らったのがしばらく次が来そうにないよな
まあ本来キャップ開放って半年おきとかにやるもんだしそっちのがありがたいが

849: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:30:32.47
>>837
せめて5ずつ刻むべきだったと思うわ
一気に上げすぎだよな

839: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:28:43.04
果たして130開放なんて来るのかな?インフレーン避ける為に古のMMOみたい転生システムとか変化球投げそう饅頭

852: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:30:55.13
130解放したらもう新規は誰も来なくなるよ
中堅どころの指揮官も辞めてくだろ
上位のごく僅かなゴリラ達が喜ぶだけ

854: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:31:24.99
100までは楽なのにそれ以降タルいの嫌い

855: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:31:25.68
Lv150になる頃にはみんなが全く同じ艦使ってそう

858: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:31:30.41
経験値もだけどメンタルユニットに限りがあるから趣味艦がそんなに使えない

859: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:31:34.68
てかもう敵のレベル上げなくていいでしょ

864: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:32:08.81
レベルキャップとか高難度とか対人とかやることないおじさんの言いなりになると絶対糞ゲーになるんだよなー

874: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:32:58.08
130解放するか否かはどっちでもいいけど
しない又は別の方法になるなら早めに教えてほしい

875: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:32:59.71
120からの認知はメンタルユニット(虹)使うようになるよ

876: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:33:04.44
キャップなかったらマジでやることないから引退してたよ

887: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:35:09.95
レベルキャップはやるなら、全体的な経験値の緩和するべきだったかな
それかもう120終点にするか
新艦が完全に空気だし、仮に120完全体でばけるヤツがいてもエアゴリラに叩かれて評価はされず埋もれる

ジャンバールとかみろよ、はじめは強いと言われてたし俺も思った
赤本大量に平らげて完成したのは「やっぱモナーク長門でよくね?」だったというな

895: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:36:20.30
>>887
ジャンバは専用砲の拡散がマジでクソだなあれのせいで手放し称賛できない

896: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:36:30.10
110くらいなら寮入れて1200委託連続で出せば3、4週間くらいあれば行くんだけどな
こういったまともな育成ができない奴がほとんどだろうから楽にすべきだな。
幼稚園児にやらせるレベルの難易度で良い

904: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:38:03.18
>>896
そうだな、ボタン1回押してレベルカンストでいいよ
それを望んでんやし

909: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:38:45.29
>>896
110から120がキツイんですがそれは

923: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:41:05.81
>>909
120なんて12章クリアする気なきゃいらんだろ
コロンビアすら持ってる奴わずかなんだから110まですら上げられない幼稚園児クラスがほとんどだって事だ

>>904
ソシャゲユーザー的にはマジで育成なんていらんかもな

900: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:37:36.05
経験値緩和しないと強すぎだろってレベルじゃない限りコストと時間考えると今から育成する気が起きないよなぁ
今のままの経験値だといずれ某ネトゲみたいになりそう
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974: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:50:29.43
>>900
必滅なつい
今思えば無能でやらかしばかりの首脳陣が未だに居座ってるからKSO2になるのは当然だったんやな

913: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:39:11.24
周回レベリングしないプレイヤーでも寮に入れて一日二回1200委託すれば一ヶ月で120やんけ
それで120辛いは甘えだろ

930: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:42:47.67
>>913
正直120自体はグラブルとかFGO経験値してたら大した事無いんだけどな
1200や寮を有効的に使わない層が多いんじゃね

939: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:44:18.21
>>930
マジで他のソシャゲ知らんじゃねえの
まあカンスト簡単なゲームもあるけど

957: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:47:15.52
>>939
正直1200委託を1日2回と寮育成を使ってない奴に育成語って欲しくないわな
使ってればそこまでキツいってわけでもないんだが

922: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:40:48.98
というか100ぐらいがちょうどよかったよね
キツくもなく緩くもなく、新しく入った子達もしっかり育成できたし

120きてから新艦とか大半は放置だし、使わないから愛着も湧かず話題にもならず、絵はキャップ開放来る前のやつらばっか

925: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:41:54.24
>>922
だからドルフロに負けてるんだよね
ドルフロのレベルはそのくらいだし

938: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:43:44.48
>>922
マジで上限100の頃は楽しかった
周回してても上限という目的が見えてたし、色んな艦を育てる楽しさがあった
ところが今はどうだ?

946: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:45:37.79
>>938
楽しくないから売上も2億にまで落ちた
みんなドルフロに移るか艦これに戻ってしまったな……

927: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:42:19.30
そもそも永遠にゴールの見えないレースはほとんどのソシャゲに言えることなんだけどね

944: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:45:20.59
レベルが上がれば上がるほど暇人ニート有利になる設計は時代遅れや
今はレベルなんてオマケのゲームの方が多いし

945: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:45:37.52
今が適正かどうかはおいておくとして
他はもっとマゾいから我慢しろって日本人らしい思想だよな

954: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:46:49.37
>>945
嫌ならやめろって事だもんな

>>953
はい嘘~

948: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:45:43.19
メンタルユニット配るなら育てるぞ

951: 名無しさん 2018/09/05(水) 12:46:13.34
120について来れない奴は捨てていく

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536077031/

まとめ
それにしても、レベル120解放は早すぎたよな...ガチャで新キャラ引かせないとダメなのに必要経験値馬鹿みたいにインフレさせて、使う艦絞らせてどうすんのって話(;´Д`)

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