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雑談・ネタ

イベで育成すべき艦が分かったけど新艦って育てる余裕あるの?

オイゲン

707: 名無しさん 2019/03/04(月) 01:39:59.77
糞イベで120にするべき艦が大体分かったと思うけどこれ続くなら育成ゴリラ以外は新艦育てる余裕なくね

728: 名無しさん 2019/03/04(月) 01:44:32.48
>>707
無いぞ
こんな系統のイベントを今後もやるようなら
キャラ格差が浮き彫りになって今のアズレンは崩壊する
ダメージレース系統はやるべきじゃねえわ
演習の不評っぷりで散々分かってるだろうに

741: 名無しさん 2019/03/04(月) 01:48:43.74
>>728
むしろ今回使えるキャラ多かったぞ
エルドやオイゲンなんて倉庫の肥やしだけど
今回はあれば疲労した前衛を寮舎にぶち込む手間が無かったし

757: 名無しさん 2019/03/04(月) 01:53:17.47
>>741
防御系は出番増えるね
ただ別に火力でも防御でも何でもないキャラ多すぎるからな、その辺よ
そういうキャラでもプレッシャー低く遊べるのがアズレンの重要な部分で
新要素作るにしても、方向性はいくつかあるけど、そこを抑えた上でやるべきだと思うわ

795: 名無しさん 2019/03/04(月) 02:04:53.84
>>782
性能重視しだすと絶対既存の修正引き起こしてインフレ加速するからなあ
まあゲーム性の発展欲しいというのも分かるんだけど
出来ればそれが個々の性能によらないシステム

いや、難しいな(眠くなった)

782: 名無しさん 2019/03/04(月) 01:58:27.38
>>757
正直低燃費使うか、ポや雪風様投げて長門かモナークで轢き殺すだけの環境に一石投じてくれただけでも
進歩だと言ってあげたい。むろん完璧とはとても言えないけど

言われまくってる60秒生存はもちろん、使う艦のレアリティとかでポイントにボーナス付けたりとか
弄り方次第で普通の海域型イベントよりもいいゲームになりそうだと思う

793: 名無しさん 2019/03/04(月) 02:03:04.17
>>782
EXは使う戦力と時間に応じてポイント決まるから
そこ流用すればそれいけそうな感じするんだけどね

754: 名無しさん 2019/03/04(月) 01:52:08.48
>>707
これはあるな
120艦40くらい居てもう育てるやついないなぁと思ってたけど
自分の艦隊に足りてない戦力が明確にわかって育てたいやついくつも出来たからまた楽しみができたわ

117: 名無しさん 2019/03/04(月) 00:29:27.47
とりあえずオイゲンのUR改造くれたら許すよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551625708/

まとめ
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