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雑談・ネタ

11章実装されたらレベルは下がってるけどマップギミックがクソ仕様になってる気がするわ←

ss

180: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:46:22.24
ぶっちゃけ人減ってるのはガチャじゃなくて
ツイッターとかブログみてると堀りと10章みたいな手動僧で難度上げていってるせい
本国でも同じ
手軽なゲームをめんどくさくするのが一番嫌われる

187: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:47:43.44
>>180
まぁガチャと脳死周回のFGOが大人気な時点でなぁ

192: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:48:15.02
>>180
ポネキ改みたいなの出てから進めればばいいのにね

193: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:48:21.84
>>180
掘るのって0か1だから精神的にきついんだよな

装備の設計図みたいにゴール見えてたらまだ余裕あるんだがな

モンストはそこが上手いと思う

194: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:48:21.85
>>180
上げなかったら上げなかったで育てたキャラの使いみちがないとかやりごたえがないとか色々言われて結局人減りそうだけどな
結局の所、ガチャ回すだけのゲームが一番日本人には有ってるんだろうか

215: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:50:35.92
新章でたらレベルは下がってるけどマップギミッククソってのが多くなりそう
というか味方の艦に常にデバフかかるマップとか出てきそう それこそレアリティ縛りマップとか

225: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:51:57.60
>>215
コスト制はそのうち導入されそうな気がしてる
ただの勘だが

234: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:52:54.00
>>225
ますますSSR重巡が蔑まれる環境になるんだよなぁ

241: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:53:37.26
>>234
コストの重さが軽巡=駆逐>重巡かもしんねーだろ

253: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:54:53.62
>>241
燃費基準で考えない場合か
問答無用で空母には制限掛かりそうだな

226: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:52:00.32
>>215
中国版じゃマップ上で動く敵が出てたか
マップ上のギミックは今後増やしていくだろうなあ
増やしやすいだろうし、まあ何らかの役割とか増やしていかないと育成の意味も無いし

292: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:58:42.73
>>226
でもあれボス並みにドロップ良くて積極的に狩られるという世界樹のF.O.E状態らしい

295: 名無しさん 2018/02/04(日) 01:59:21.22
>>292
旨味があるなら歓迎される…のかなぁ?

306: 名無しさん 2018/02/04(日) 02:00:26.20
>>292
FOEまんまだなあと思ってたけど
単なる邪魔にしかなってないならストレスになるだけだな
それを排除できる役割を今度はこっちに持たせないとなあ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517674141/

まとめ
11章実装されたらレベルは下がってるけどマップギミックがクソ仕様になってる気がするわ←

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