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雑談・ネタ

高難度ステージって必要?高難度追加はユーザー離れにつながるのでは…?

冬コミケ アズレン

377: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:42:35.08
高難度ステージなんていらんよ
ライト切り捨てや駆逐艦みたいにザコが増えるだけで最終的にモンストみたいに落ちぶれるだけ

379: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:44:01.65
高難度と理不尽の区別がついてりゃ良いんだがな
難しいから面白い!!ってcm流してたソシャゲがあるんだ

392: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:50:27.07
>>379
全滅ばっかのアレか?
クソみたいな全体状態異常技とバ火力技がこないことを祈るクソゲーだったな

397: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:52:28.07
>>392
全滅!全滅!全滅ぅ!
難しいから面白い!!
スクエニゲーは二度とやらない

381: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:44:05.75
ストーリーの難易度上げすぎてサービス終了時にシナリオだけは完結させたけどほとんどの人が見られなかったゲームもあるからな

387: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:49:04.71
>>381
なんか身に覚えがあるな…
まあストーリー完結してサ終するソシャゲは大体そんなもんだな

382: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:44:10.33
高難易度という名の簡悔ゲーなんて要らんどす

384: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:45:28.03
イベント高難易度にするともれなく期間限定が付いてくるからいらんわ
まだメインが難しい方がマシ

385: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:46:14.93
高難度クエばっかりやっててライトがいなくなったモンストは売り上げおよそ90%ダウン
最新のブリーチコラボじゃボスをめちゃくそ簡単にしても後の祭り
FGOと覇権争ってたのは過去の話、既に2倍くらいの売り上げで差が広がってるオワコン

389: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:49:50.09
>>385
モバイルゲーム課金売上ランキング2018
1位:モンスターストライク 933億円
2位:Fate/Grand Order 885億円
3位:パズル&ドラゴンズ 487億円
4位:荒野行動 404億円
5位:ドラゴンボールZ ドッカンバトル 340億円
6位:LINE:ディズニー ツムツム 270億円
7位:グランブルーファンタジー 264億円
8位:ポケモンGO 251億円
9位:実況パワフルプロ野球 219億円
10位:アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ 202億円

だって

394: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:50:51.60
>>389
ユーザー激減したのは2018年じゃなくて2019に入ってからだぞ

395: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:51:45.80
>>394
それは知らんがなw
やってないし

402: 名無しさん 2019/05/28(火) 02:54:40.19
>>389
一般受けしてるはずのモンストにこれだけ追い縋ってるのはFGOが一般にも受けてるのかそれだけ搾取してるのか・・・

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558966479/

まとめ
高難度ステージって必要?高難度追加はユーザー離れにつながるのでは…?

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