158: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 08:41:08.06
信者が擁護しまくってるけど月間売上出たら客観的な勝敗決まっちゃうのになあ
3ヶ月連続で惨敗してるけど今月は勝てるの?
3ヶ月連続で惨敗してるけど今月は勝てるの?
165: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:44:09.49
>>158
ここの流れで売り上げが出るのは最高に頭悪い自己紹介
ここの流れで売り上げが出るのは最高に頭悪い自己紹介
168: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 08:45:44.86
>>165
えっ、一番分かりやすいユーザーからの回答じゃん
口先だけでいいならいくらでも擁護も批判もできるわけで、正解だったかどうかは数字ではっきり結果に出るよ
えっ、一番分かりやすいユーザーからの回答じゃん
口先だけでいいならいくらでも擁護も批判もできるわけで、正解だったかどうかは数字ではっきり結果に出るよ
179: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:48:00.84
>>168
ガイジすぎて草
ガイジすぎて草
162: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:41:53.92
勝手に対立に持ち込もうとする荒らしはNGやでー
177: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:47:37.98
売上で勝敗ってどこと争ってるんだ?
182: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:49:32.99
>>177
fgoオワレコオワこれ好きなの選べ
fgoオワレコオワこれ好きなの選べ
185: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:50:44.75
>>182
俺は争ってねーから選ばねえよ
俺は争ってねーから選ばねえよ
180: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 08:48:41.40
この変更かユーザーにとってプラスなら売上は上がるし、マイナスなら下がる
これ以上分かりやすくて客観的なものはないよね、実際に金が動いてるわけだから説得力が違うわ
これ以上分かりやすくて客観的なものはないよね、実際に金が動いてるわけだから説得力が違うわ
187: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:51:46.82
>>180
ユーザーにとってプラスだと売り上げ上がる根拠ってなによ
離れる原因にがなっても金出す部分の満足度とは違うだろ
ユーザーにとってプラスだと売り上げ上がる根拠ってなによ
離れる原因にがなっても金出す部分の満足度とは違うだろ
189: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:52:27.48
>>187
すまん売り上げな
すまん売り上げな
204: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 08:54:35.60
>>187
ユーザーにとってより楽しめるゲームになったらその分課金する人が出るのは普通のことだろ
まぁそういうなら下がらなかったら正解でもいいけどさ、流石に先月で売上半分以下になってるから下げ止まりそうだもんな
ユーザーにとってより楽しめるゲームになったらその分課金する人が出るのは普通のことだろ
まぁそういうなら下がらなかったら正解でもいいけどさ、流石に先月で売上半分以下になってるから下げ止まりそうだもんな
776: 名無しさん 2018/04/12(木) 11:59:45.18
>>204
具体的にどこに課金するの?
具体的にどこに課金するの?
190: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:52:40.35
スマホゲーに限らずどのメディアでも思うけど、売り上げで語るのは誰目線だよ
198: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:53:47.65
>>190
経営者目線だぞ
経営者目線だぞ
199: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:53:57.01
>>190
しかも自分がやってるゲームですらないというね
頭おかC
しかも自分がやってるゲームですらないというね
頭おかC
201: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:54:16.69
>>190
まとめサイト目線だゾ
売上低いとオワコンだと思ってまとめなくなるからな
まとめサイト目線だゾ
売上低いとオワコンだと思ってまとめなくなるからな
211: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 08:56:17.88
>>190
口先で面白いだのつまらんだの騒いでもアテにならねーじゃん
口先で何言うより貴重な身銭切って評価を形で示してるほうが説得力があるだろ
最悪自社買いみたいな工作の可能性はあるけど、ネットの工作に比べれば全然低いしな
口先で面白いだのつまらんだの騒いでもアテにならねーじゃん
口先で何言うより貴重な身銭切って評価を形で示してるほうが説得力があるだろ
最悪自社買いみたいな工作の可能性はあるけど、ネットの工作に比べれば全然低いしな
205: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:55:01.15
重課金制度導入すればユーザー反応悪くても売上上がるし
課金廃止とかすればユーザーの反応よくても売上下がるよね
課金廃止とかすればユーザーの反応よくても売上下がるよね
645: 名無しさん 2018/04/12(木) 11:07:03.54
>>205
FFBEやFGOをやれば売り上げと満足度に相関性などないことがよくわかるからな
FFBEは人権特技を一回ナーフしない発言した後にやっぱりナーフします(産廃化)したりと凄いぞ
FFBEやFGOをやれば売り上げと満足度に相関性などないことがよくわかるからな
FFBEは人権特技を一回ナーフしない発言した後にやっぱりナーフします(産廃化)したりと凄いぞ
212: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:56:38.75
勝利()したくてもブランコと吹雪学生服しか課金できなかったからつれーわ
ユニオンイベはよ
ユニオンイベはよ
217: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:57:38.21
ID:ekX4PGC4dはゲームを面白さではなく売上でしか語れない哀れな人なんだ
224: 名無しさん 2018/04/12(木) 08:59:06.61
>>217
そもそも勝敗とか惨敗とか誰と勝負してんのって話だからな
そいつが言ってることまんまキッズで笑うわ
そもそも勝敗とか惨敗とか誰と勝負してんのって話だからな
そいつが言ってることまんまキッズで笑うわ
227: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 08:59:49.81
例えばネットで叩かれてるからクソゲーって言うより、クソゲーだから今年に入ってからまだ三ヶ月なのに売り上げが1/3以下に落ちたって言った方がヤバさが実感しやすいよね
228: 名無しさん 2018/04/12(木) 09:00:17.99
売上っても目先だけしか見えてない
ナーフが将来的に長く運営出来るなら正解だったと後でわかる
視野が狭すぎ
ナーフが将来的に長く運営出来るなら正解だったと後でわかる
視野が狭すぎ
233: ekX4PGC4d 2018/04/12(木) 09:01:47.25
>>228
リリース直後から半年で売り上げ1/5になったけどこれからを考えれば逆に有能かもしれないよな
リリース直後から半年で売り上げ1/5になったけどこれからを考えれば逆に有能かもしれないよな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523475935/
まとめ
修正について信者が擁護してるけど、月間売り上げ出たら勝敗決まっちゃうぞwww←お前は何と戦ってるんだ?(゚Д゚;)
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