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課金・建造・ガチャ

建造の抽選にはタイムテーブルがあると思っている指揮官さんの仮説はコチラ!

 
669: 名無しさん 2020/04/29(水) 12:00:55.87
抽選タイムテーブル理論派のワイ
今回もデイリーを兼ねた10連×4日で揃って御満悦

 

676: 名無しさん 2020/04/29(水) 14:41:37.42
>>669
天城がでない自分にもう少し詳しく教えてくんな

 

681: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:07:19.96
>>676
一定時間に出る数が決まっている、という説
補充された(テーブルが切り替わった)直後に建造しないと、他の人が当てて自分はハズレばかりになる

つまり、チャットで天城のログが続いたら、今は天城が出るタイミングってネタ

 

683: 名無しさん 2020/04/29(水) 15:20:21.75
>>681
ありがとう
それはいわゆるログ教のことだと思うんだけど
上の理論も同じものなんか

 

688: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:09:56.68
>>683
ちゃうよ
テーブル(集合体)の中身が時間等、何らかのトリガーで切り替わる方式

テーブル1(レア艦船A,B+モブ艦船)、2(レア艦船C+モブ)、3(モブのみ)のような感じで
時間がトリガーだとすると、テーブル3を引かされたら
同じ時間帯には3の中から抽選されてモブしか出ないので
間を開けて引いた方がいいという理屈
オカルトのようだが、実際こういう仕様のガチャあるしな

 

690: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:17:30.27
>>688
ありがとうなるほどなあ
経験から分割して引いた方がよさげな感じはあったけどつい目一杯引いてしまう
次回から自制します

 

693: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:28:38.92
>>688
乱数生成せずにわざわざ割当済みテーブルを使うメリットが見当たらないんだけど何でそんなことすんの?

 

695: 名無しさん 2020/04/29(水) 16:40:21.73
>>693
プログラムの処理負荷軽減とか心理学要素とか、
理由は一杯あって書ききれない
テーブル説もそういう仕様があるってだけで
アズレンがそうであるという確証もないし
他人に推したりはしないよ

 

737: 名無しさん 2020/04/29(水) 23:34:21.66
>>695
モンハンみたいな携帯コンシューマー機のテーブルなら負荷削減と出現確率を雑に制御したい意図は理解できるんだけどアズレンでそれを採用する理由があまり読み取れないんだよなぁ

それに今は知らんけど少なくとも初期はIT土方謹製の和製サービスに比べて大分マシ感じられたししょうもない処理してるとはあんまり思えないんだよね
体感的に妙に乱数の種が粗いなぁ以上はなんとも言えない

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1587605352/

まとめ
建造の抽選にはタイムテーブルがあると思っている指揮官さんの仮説はコチラ!

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