*

雑談・ネタ

【日課の軽さ】今の時代ソシャゲは如何にプレイヤーを拘束せずに遊ばせるかが肝になってる感ある

800: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:32:06.47
今時は如何にプレイヤーを拘束せずに遊ばせるかが肝になってる感はある
ひたすらデイリーやらせるゲームはもう古いんね

 

806: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:33:05.54
>>800
総力戦は大決戦に近い仕様に回収してほしい
やりたい人だけ毎日3回でいいじゃん

 

814: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:34:55.17
>>806
そのシステム短縮をやりまくったのが今のプリコネでそれを追従してるのがウマ娘
短縮は楽だけどコンテンツの寿命が減る

 

820: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:35:42.72
ソシャゲも煮詰まりすぎて既存の客の奪い合いしてる中、自信満々にデイリー重くされても別ゲーやるために邪魔だから切られるよね

 

840: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:37:43.37
>>820
アズレンもアクナイも真逆なことしてるからユーザー減ったんだよな
駅の広告もブルアカに比べて手抜き過ぎて笑ったわ

 

870: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:41:07.53
>>840
セ作は実装時にアクティブガッツリ減ってたり実装した直後にアンケートページ設けるほどだったからよっぽど苦情来てただろうしなぁ
無駄に凝ったギミックは企画考えるのは楽しいんだろうけどソシャゲの日課としては相性悪すぎるわ

 

892: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:43:05.61
>>870
なおそのアンケートは活かされなかった模様🙄
未だにセ作放置したままのらりくらりしてるのマジでゴミ

 

852: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:39:17.39
>>820
過去やめてったソシャゲの大半はこれが理由
延々デイリー重くして拘束時間増やそうとするの逆効果なんだよね

 

877: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:41:28.78
>>852
質の高い本編シナリオやイベントやシコリティの高い絵を高頻度で供給しつづけるだけで勝手に盛り上がってくれるから面倒臭い日課とかはいらんのよな
稀にハイエンドコンテンツが顔を出すぐらいならいいけど

 

879: 名無しさん 2023/08/12(土) 10:41:42.84
>>820
ブルアカもそうりきと大決と対抗と豪華炎でどんどん怪しくなってきてるのが不安…

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1691791642/

まとめ
今の時代ソシャゲは如何にプレイヤーを拘束せずに遊ばせるかが肝になってる感ある

こちらの記事もおすすめ!!!

10連シミュレーターです
新しく★3エイミ水着を追加!
※最低1つは★2以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

『涼やかなる夢想の可能性』
10連シミュレーターです!!!
新しく★3 ヒマリを追加!
※最低1つは★2以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ