*

雑談・ネタ

【ステータス】会心はなぜここまで複雑にしたんだろうな?wwwwもっとシンプルで良くない?

 
16: 名無しさん 2022/10/12(水) 11:59:05.72
ん、会心ダメージ…
ん、会心ダメージ率?
ん、会心値…??
ん…

 

24: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:02:05.72
会心率と会心ダメージの2つを覚えればブルアカマスター

 

33: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:03:29.10
会心ダメージ率ってよお
普通会心が出る確率だと思うじゃん

 

42: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:04:40.95
>>33
ダメージってついてるじゃろ
倍率っていうべきところではあるが

 

41: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:04:38.68
会心値はとりあえず会心率にしてくれ

 

59: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:09:03.83
会心値はなんで会心率表記じゃないのか分からん
未だに会心値いくつで率どれくらいになるのか理解してない

 

67: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:10:35.60
会心率を決めるための値なんだから会心率とイコールじゃないのは当たり前じゃん

 

74: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:11:29.21
>>67
なら会心ダメージ値にして

 

75: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:11:32.01
会心率は会心率で会心発生率とは別

 

81: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:12:33.97
会心率=(会心値-敵の会心抵抗値)/(会心値-敵の会心抵抗値+650)

 

170: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:24:22.58
>>81
単純に疑問なんだけどこういうのって分母が奇跡的にゼロになったときってどういう処理がおこなわれるの?

 

182: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:26:29.92
>>170
0になって発生しなくなるだけじゃね?

 

189: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:27:49.73
>>170
知らんけど分子が負だし会心が出ることはないだろうな
会心値が会心抵抗値より650も低くなることがまずないと思うけど一応例外処理は入れてるんじゃない?

 

213: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:31:36.70
>>189
こっちの会心値750で敵の会心抵抗値100だと結構ありえるのかなと思った
けどwikiでゼロ除算の項目見てそれとなく自己解決したわ、エラー出ないようになんか特殊な処理があるらしいね

 

222: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:33:17.67
>>213
会心値-(会心抵抗値+650)じゃないぞ

 

196: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:29:04.18
>>170
処理がどういう意味か分からんけど分母を変数にしてその変数が0(以下)なら処理1、0より大きいなら処理2ってやるのでは

 

223: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:33:19.47
>>170
そうならないよう(会心値-会心抵抗値)の部分で下限0に設定されてそう
根拠は無い

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665540587/

まとめ
会心はなぜここまで複雑にしたんだろうな?wwwwもっとシンプルで良くない?

こちらの記事もおすすめ!!!

10連シミュレーターです
新しく★3エイミ水着を追加!
※最低1つは★2以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

『涼やかなる夢想の可能性』
10連シミュレーターです!!!
新しく★3 ヒマリを追加!
※最低1つは★2以上は確定しています!
※確率はアプリを参照にしていますが若干違う場合があります!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ