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【議論】「テイルズ感」っていうのは一体どういう定義なんだろうな???←この質問に対しておまいらの意見が飛び交っている模様!!!!!

467: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:17:28.22
アライズはテイルズ感ゼロなのがやばいな
絵も世界観もゲームシステムもすべてにおいてテイルズ要素ない
どうせまた新卒に作らせたゲームに適当にテイルズって名前つけただけだろう

 

469: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:20:06.30
まるでクレストリアにテイルズ感があるような発言はNG

 

474: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:32:10.72
ていうか、テイルズ感て何?
インディグネイションしかわからん

 

479: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:34:47.74
>>474
わからんのか?
ファンタジアから復習してきな

 

477: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:34:06.96
テイルズっぽい絵とスキットによる会話劇じゃね
今差別化できてるのってそこくらいしか思い浮かばん

 

480: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:36:06.89
いや、そりゃね
全く別の作品にテイルズとか言われてもポカーンやろ
それはどのシリーズ作品でも必ず言われる自然なことだ
FFやドラクエもなんだかんだ本作はちゃんとシステム継承してるが、迷走してるのはテイルズだけだな

 

487: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:44:16.00
藤島orいのまた絵=テイルズ感
これがほぼ全てだと思ってる

 

491: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:48:29.35
>>487
レジェンディアもテイルズ感あるだろ差別やめろ

 

494: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:50:49.93
テイルズ感といえば初代Pからはじまった王道ストーリーだな(主にEまで)
エクシリア以降は自己犠牲尊いストーリーでつまらんし冒険感がない
マップ移動も限られた閉鎖空間移動してるだけだから冒険じゃなくお使い感しかない

 

496: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:52:30.09
アクションRPGじゃないテイルズとは
クレストリアみたいなテイルズをお望みなのか?

 

498: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:55:02.75
テイルズ感は絶妙にダサい衣装が大事なんだよ

 

499: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:55:41.87
テイルズオブハーツってゲーム
ストーリー王道だしドット絵だしワールドマップあるし飛行船もあるんスよ

 

502: 名無しさん 2020/08/16(日) 15:59:46.71
テイルズのアクションだけどアクションじゃない絶妙な感じが良かったけど
アライズは完全に量産型3Dアクションって感じだな

 

505: 名無しさん 2020/08/16(日) 16:03:22.36
>>502
多分だけど3D戦闘システムのベースとしてもう行き詰ったんじゃねとは思う
よりアクションにオープンフィールドに寄せるとなるとまあ2D戦闘から3D戦闘に変わるレベルの衝撃だわな

>>504
クレストリアのオサレBGMも好きだけどもっとそっち方面も聴かせてくれってなるな

 

503: 名無しさん 2020/08/16(日) 16:00:26.29
テイルズは戦闘システムが全てでは

 

507: 名無しさん 2020/08/16(日) 16:11:23.78
延期テイルズには嫌な予感しかしない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597485144/

まとめ
「テイルズ感」っていうのは一体どういう定義なんだろうな???←この質問に対しておまいらの意見が飛び交っている模様!!!!!

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