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【性能】マキナのBTアビリティ、パインのLDアビリティ、シャントットのBT真化内容や各キャラ調整内容が公開!

『ディシディアFF オペラオムニア』マキナにBT武器追加&真化解放、バースト効果中専用コマンドが追加! シャントットもBT真化解放され、両者にキャラ調整も
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/update225.html

『ディシディアFF オペラオムニア』パインにLD武器&LDボード追加、パインの編成位置で効果が変化! レオ覚醒80解放も
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/update226.html

48: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:35:01.12
マキナつえ~ 

≪LDボード≫喪失への恐れエクステンド
“螺旋の楔”の2ACT期間延長(追加 4⇒6ACT)
“突き抜ける力”に以下の効果が追加
・自身の最大BRV20%アップ
・自身の与えるBRVダメージが40%アップし、ブレイク時、ブレイク中攻撃時はさらに40%アップ(合計80%アップ)
・自身の与えるHPダメージ20%アップ
・自身の受けるBRV加算効果30%アップ

“螺旋の楔”に以下の効果が追加
・“螺旋の楔”が付与されている対象の行動後 “追加攻撃”が発動

 

55: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:36:31.52
スピンドライブ強制ブレイク付いてるやんけ

 

57: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:37:02.44
マキナの追撃
ベアトリクスみたいにデバフ付いた敵行動で発動か

 

58: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:37:36.87
行動負荷高いせいでバースト併用しないとキツイかもしれんね

 

64: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:38:54.63
>>58
むしろBTバフやコールバフ長持ちさせられるから強くない?

 

70: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:39:55.60
>>64
場合によるとしか

 

76: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:42:19.99
>>64
まぁ負荷高いのはそういう意図だろうね

 

60: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:38:24.68
完全にタンコバ意識の行動負荷高い

 

62: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:38:53.09
バースト効果も長持ちさせられるから一長一短ってところじゃないか
他にアタッカー入れる余裕があるのかが問題だけど

 

77: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:42:27.79
パインは段階上げるの面倒じゃなさそうだな

 

78: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:42:54.33
マキナの追撃はLDデバフ中のみだから、マキナの最大火力を出すならデバフ効果中にBT追撃全部叩き込むのがいい
でも多くの場合でデバフ無視ししてHP攻撃撃った方が強そうね

 

80: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:43:22.14
パインは割と楽に段階上げられそうでよかった
マキナも強いしマキナパインガチャはジェム切る価値ありそうだ

 

89: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:47:33.27
マキナ緑だと糞つよだけど緑にしないと微妙なジュグランタイプじゃね?
今後は緑前提のキャラ調整されるのか

 

95: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:49:10.75
>>89
それやらずに普通にレインズ並みに火力出すとLD勢死亡するからな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1621224503/

まとめ
マキナのBTアビリティ、パインのLDアビリティ、シャントットのBT真化内容や各キャラ調整内容が公開!

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