151: 名無しさん 2021/08/20(金) 22:13:12.54
やっぱアリゼー動かしかたわからんのよ
LDも連続魔付いてないとアレだからヴァルファイアかヴァルエアロ→EXorLDで連続魔延長しながら回してくんよね?多分
昔の記憶では変化HP攻撃は罠で使わんほうが良いみたいになってた気がするんだけど、誰か教えてこれ
LDも連続魔付いてないとアレだからヴァルファイアかヴァルエアロ→EXorLDで連続魔延長しながら回してくんよね?多分
昔の記憶では変化HP攻撃は罠で使わんほうが良いみたいになってた気がするんだけど、誰か教えてこれ
157: 名無しさん 2021/08/20(金) 22:34:38.79
>>151
ダメージ出せるのがLD>ブルマン>ジョルラ>フレアホーリー>その他 になったのと
例えば、ファイア→エンルドゥブルマン→フレア って回すと、サンダーに戻らずファイアになるから連続魔のつけ直しもしやすくなる
ダメージ出せるのがLD>ブルマン>ジョルラ>フレアホーリー>その他 になったのと
例えば、ファイア→エンルドゥブルマン→フレア って回すと、サンダーに戻らずファイアになるから連続魔のつけ直しもしやすくなる
152: 名無しさん 2021/08/20(金) 22:16:01.60
以前まではブルマンは使わない方が良かったね
今回も使わない方がスキル回しは楽そうだけど
今回も使わない方がスキル回しは楽そうだけど
156: 名無しさん 2021/08/20(金) 22:29:08.69
アリゼーはマナを溢れさせないようにいかにルドゥブルマンをたくさん撃つかのキャラじゃね、アスピルはAアビに使ってるわ
変化HPではリキャストたまらないからEXもルドゥブルマンも使える状態ならルドゥブルマンの方がいい
ちゃんと回せるならファイアストーンとかの低級魔法あんま出てこないから結構火力保てるぞ
変化HPではリキャストたまらないからEXもルドゥブルマンも使える状態ならルドゥブルマンの方がいい
ちゃんと回せるならファイアストーンとかの低級魔法あんま出てこないから結構火力保てるぞ
159: 名無しさん 2021/08/20(金) 22:45:19.55
アリゼーややこしいんでティナでメルトン連打しときます
162: 名無しさん 2021/08/20(金) 22:56:37.37
アリゼーはHP変化が空気と化してたEX真化時代が性能全盛期だったっていうね
オペオムらしいわ
オペオムらしいわ
163: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:02:23.87
アリゼーややこしいんで隅っこでボール蹴ってますね…
164: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:04:38.14
アルポン完凸アリゼーは強いとは思った
みんなが完凸当たり前になってから出てたらもっと評価されてたかもな
みんなが完凸当たり前になってから出てたらもっと評価されてたかもな
166: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:10:03.40
アルポンはつえーキャラがもっと強くなる武器だから全キャラアルポン完凸でも差が縮まったりは無い
168: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:11:29.45
アリゼーは凸テマ剣つけて遊ぶのにもってこい
170: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:16:13.76
まあよく動くキャラに付けた方がアルポンは生かせるよ
そういう意味ではアリゼーにアルポン持たせるのは正解だと思う
そういう意味ではアリゼーにアルポン持たせるのは正解だと思う
173: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:24:58.51
HP吐ける回数がマジ重要なんよなアルポンは
バッシュとかでもLD4回の全体分配式なら2体でも8回3体なら12回アルポン乗るしな
バッシュとかでもLD4回の全体分配式なら2体でも8回3体なら12回アルポン乗るしな
181: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:37:47.04
アルテマミッションの引率をポン無しアリゼーでやってみてるけど
開幕EX→エアロ→ファイア→EX→ルドゥブルマン→フレア→ファイア→エアロ→ストーン→EX→ルドゥブルマン…
って感じで両マナ5~7にして変化HP打つループでいいのかな?
LD挟むならどこなんだろってのと、LD無しだと思ってたより連続行動にならない気がする
あと、うちのアリゼーなんだか攻撃力が低いのかBRVダメが全然出てない気がするのはなんだろう
AFないからそんなものなのか
開幕EX→エアロ→ファイア→EX→ルドゥブルマン→フレア→ファイア→エアロ→ストーン→EX→ルドゥブルマン…
って感じで両マナ5~7にして変化HP打つループでいいのかな?
LD挟むならどこなんだろってのと、LD無しだと思ってたより連続行動にならない気がする
あと、うちのアリゼーなんだか攻撃力が低いのかBRVダメが全然出てない気がするのはなんだろう
AFないからそんなものなのか
191: 名無しさん 2021/08/21(土) 00:19:03.49
>>181
LDに連続魔2act延長付いてるからそのタイミングでいいと思う
連続魔自体に負荷軽減付いてるからもうちょい連続で動ける場面増えるはず
LDに連続魔2act延長付いてるからそのタイミングでいいと思う
連続魔自体に負荷軽減付いてるからもうちょい連続で動ける場面増えるはず
195: 名無しさん 2021/08/21(土) 01:05:09.13
>>191
ありがとう
LDバフスタがないのが結構気になってきて、今のところ下の3拓でどれかなって感触に落ち着いてきたような
(バフスタないよね?)
開幕EX→エアロ→フルコンボでリキャスト優先する
初手LDでエンチャント優先する
初手エアロ→ファイア(連続魔付与)→EX→LD→Aアビ(減らない)→変化HP→ホーリーで連続魔フルコンボ
EXリキャスト即撃ちするとマナ溢れとAアビバフ切れ起こしやすくて、ちょうど良い行動順がやっぱりわからない…
ありがとう
LDバフスタがないのが結構気になってきて、今のところ下の3拓でどれかなって感触に落ち着いてきたような
(バフスタないよね?)
開幕EX→エアロ→フルコンボでリキャスト優先する
初手LDでエンチャント優先する
初手エアロ→ファイア(連続魔付与)→EX→LD→Aアビ(減らない)→変化HP→ホーリーで連続魔フルコンボ
EXリキャスト即撃ちするとマナ溢れとAアビバフ切れ起こしやすくて、ちょうど良い行動順がやっぱりわからない…
196: 名無しさん 2021/08/21(土) 01:28:13.02
>>195
勘違いしてたけど開幕からストーンorファイアで連続魔付けられましたわ
勘違いしてたけど開幕からストーンorファイアで連続魔付けられましたわ
182: 名無しさん 2021/08/20(金) 23:51:39.52
アリゼーちゃんの今昔
昔→連続魔切らさないように変化技は使わないアビ回し
今→連続魔はAアビ用で変化技を使いに行くアビ回し
昔は変化技にメリット無かったからこの調整は良調整だわ
理解して使うと下手なBTアタッカーより全然強い面倒くさいけど
昔→連続魔切らさないように変化技は使わないアビ回し
今→連続魔はAアビ用で変化技を使いに行くアビ回し
昔は変化技にメリット無かったからこの調整は良調整だわ
理解して使うと下手なBTアタッカーより全然強い面倒くさいけど
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1629444464/
まとめ
アリゼーってどう動かせば火力が出せるんだ?前のから変わったんだよね?
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