509: 名無しさん 2021/12/06(月) 16:39:27.73
大体ルフェニアが面白かったのはカウントシステムがギミック対処の仕方の多様さに繋がっててそれぞれが攻略法を考える楽しさが生まれてたからじゃん
それが神龍のフォースゲージはただ相手のゲージに合わせてFR撃つだけでギミック停止って何も面白い要素ないだろ
それが神龍のフォースゲージはただ相手のゲージに合わせてFR撃つだけでギミック停止って何も面白い要素ないだろ
512: 名無しさん 2021/12/06(月) 16:47:29.49
いやあカウントも面白くなかったぞ…次第に慣れてなんとも思わなくなっただけで
513: 名無しさん 2021/12/06(月) 16:52:01.92
カウントは今よりかはマシ程度
514: 名無しさん 2021/12/06(月) 16:53:36.34
カウントは即死さえしなきゃよかったのにね
515: 名無しさん 2021/12/06(月) 16:54:42.46
カウントは最後の方はまだ良かったんじゃないか?どうしてこうなった
520: 名無しさん 2021/12/06(月) 16:57:23.12
そりゃカウントもつまらない時はあったけどそれはカウント自体がつまらないんじゃなくてカウント条件が露骨な持ち物検査すぎてつまらなかったからだし
自由度の高い条件の時のルフェニアはちゃんと面白かった
自由度の高い条件の時のルフェニアはちゃんと面白かった
523: 名無しさん 2021/12/06(月) 17:00:33.64
いや持ち物検査とか自由度とか関係なくつまんなかったわ
525: 名無しさん 2021/12/06(月) 17:01:15.46
カウントは多少なりともコール考えたり普段使わないキャラ活躍したり出来たけど
FRは完封が何より楽というね
FRは完封が何より楽というね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1638652950/
まとめ
カウントとかいう度々批判を受けてきた仕様wwww←○○だしマシに思えてきたよなwww
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【FF7EC】セフィロスクラッシュ2はこの編成が基本形じゃないか?
- 【FF7EC】クラッシュ2の難易度流石に高すぎじゃないか!?
- 【FF7EC】風召喚獣って誰が実装されるんだろう?
- 【FF7EC】無印ルインのマテリアってゴミなように見えてめちゃくちゃ強くない?
- 【FF7EC】HPの上手い上げ方を教えてくれないか!?
- 【FF7EC】36000石事件は公にはダンマリだったの印象悪い
- 【FF7EC】クライシスダンジョンの難易度どうなってるんだ!?
- 【FF7】リバースでもパルマーの強さを再現されるんだよな!?
- 【FF7EC】イリーナ可愛すぎるからプレイアブルにして!
- 【FF7EC】EXイリーナ&ルード勝てた人いるの!?