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【評価】FR環境の特にダメな点を挙げるならこの辺りなんじゃないか?

 
451: 名無しさん 2022/04/15(金) 14:39:54.42
FRのフィーバータイムで爽快バトルっていうコンセプト自体はよくあるし別に悪くない

悪いのは
①インフレ速度を上げ過ぎてFR以外の時間が全て茶番になったこと
②FRタイムに削り切るだけのゲーム性になった結果大半のキャラが死んだこと

これらについては半年くらいみんなが文句言ってるにも関わらず運営からの言及もテコ入れも無しなのが終わってる

 

473: 名無しさん 2022/04/15(金) 17:54:04.83
>>451
サポーターの回復、エスナ、シェル、プロテス等の要素が無くなり全てゲージ溜めになったこと
RPG要素を全否定してる

 

494: 名無しさん 2022/04/15(金) 19:15:19.03
>>473
サポーターがゲージ溜めと行動操作以外無価値になったのほんまゴミの極みよな

過去のFFが培ってきたケアルプロテスシェルetc…が奥深ゲージ溜めるだけの虚無行動に堕ちるとは、FFという作品そのものを冒涜してるレベル

 

503: 名無しさん 2022/04/15(金) 19:47:14.19
>>494
それに関しては最初から…
プロシェルなんてどこで使うねんって言われてたし
このゲームのサポーターはオール次第だった時代もあるし

 

452: 名無しさん 2022/04/15(金) 15:03:21.56
フォースタイム各々じゃなくて共有なのも追加で

 

454: 名無しさん 2022/04/15(金) 15:21:41.36
50%も80%も100%も一気にダメージアップする超絶雑調整がダメなんだよ
こんなフィーバータイムを最大6回も使えるなんてなったら通常時が疎かになるなんて誰でも分かることやんか

 

455: 名無しさん 2022/04/15(金) 15:23:38.77
倍率控えめでチャージ早くしてガンガン使えれば面白味もあったのにね

 

459: 名無しさん 2022/04/15(金) 15:46:11.58
上限250%くらい、別システムにするんじゃなくてBT中のボーナスにする
くらいなら受け入れられたかもしれんけど
普段ちまちま100万くらい削ってます、FR発動させるまで負荷なしでゲージ溜めて強キャラで一気に億削ります
これが楽しいって奴はおらんやろ

 

460: 名無しさん 2022/04/15(金) 15:48:07.85
てかFRキャラ内の格差が問題だ
ギミックごとにFRキャラが輝けばガチャも回るのに
強キャラでギミックごと吹っ飛ばす戦いしかないもんよ

 

469: 名無しさん 2022/04/15(金) 17:11:01.98
弱点FR使ったら敵のゲージ0にするとかなら色んな引く価値あったかもしれんな
カウントとほとんど変わらんがw

 

477: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:20:09.76
FRがダメなのは最初は5%-10%しか上がらないクソキャラが先発出てたのに2回目から分配で50%ゲージをあげるっていうくそみたいなバランス調整のせいなんだよなあ
分配の上昇量も間違ってたし一ヶ月後には83%上昇の壊れキャラが出てしまった時点で終わってた
それ以前にFR前からスノウ砲やセルフィという問題児が顕現してたし今もなお環境破壊に貢献してるっていう恐ろしは

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1649890061/

まとめ
FR環境の特にダメな点を挙げるならこの辺りなんじゃないか?

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