483: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:35:12.25
フォース弱点をかなり絞ってくるのもクソだと思う
もう少し緩くすれば俺は○○FRでクリアした私は○○FRでクリアしたって話になりそうなのに絞り過ぎるうえに一部の強キャラFRが強すぎてギミック無視ゴリ押し編成が可能になっちゃってるからマジでつまらん
もう実際に使われてるFRなんて数本だろこんなん
もう少し緩くすれば俺は○○FRでクリアした私は○○FRでクリアしたって話になりそうなのに絞り過ぎるうえに一部の強キャラFRが強すぎてギミック無視ゴリ押し編成が可能になっちゃってるからマジでつまらん
もう実際に使われてるFRなんて数本だろこんなん
484: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:37:14.28
条件満たせなきゃダメージ通りません!ww
さらに条件満たせなきゃ即死です!ww
さらに条件満たせなきゃ即死です!ww
485: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:41:47.78
今回の敵みたいに段階即死があるならそのうち相手のFR発動=即死になってこっちの弱点FR使うとゲージ初期化できますよ的なのになったりするのかな
486: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:46:24.72
即死しかできないじゃんこの運営
487: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:46:37.72
フォース弱点が敵フォースタイム中じゃないと意味がないのがどうかしてた
今回みたいに敵の永続バフを剥がす役割を持てるのは悪くないんじゃないか
今回みたいに敵の永続バフを剥がす役割を持てるのは悪くないんじゃないか
488: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:47:24.75
FRの仕様公表時点で指摘されまくってたネタ通りの展開だわな
ダメージ増えるだけじゃ差別化できずにガチャ回らなくなるから、敵の耐性や弱点で無理矢理ガチャ回させようとするって
ダメージ増えるだけじゃ差別化できずにガチャ回らなくなるから、敵の耐性や弱点で無理矢理ガチャ回させようとするって
490: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:49:17.12
ヒント:カウントアビリティがただの即ゲームオーバー技になった
493: 名無しさん 2022/04/15(金) 18:57:23.86
仕様が公開された時点ではフォースタイム中は敵のゲージも止まるとか弱点突くには後出しする必要があるとか踊れば10%貯まるとか自身は+20%とか無かったから…
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1649890061/
まとめ
フォース弱点はなぜここまで絞るようになったのかwwwww絞り過ぎたせいで強キャラのFR以外使う価値無くなったし
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