*

装備・武器・防具

【不安要素】ただでさえFRのバランス取れてないのにボード実装予定ってヤバいよなwwwww格差広がるだけでは?

 
673: 名無しさん 2022/05/22(日) 14:12:58.34
FRは攻守のメリハリができるって言えば聞こえは良いけど要は型にはめないとダメなだけでシステム理解度のハードルが跳ね上がった
しかもFR完凸するのとフォース強化するまでが必要でリソースごっそり持ってくから固定メンバー化が促進されてるっていう……
ほんと闇の時代突入しちまったなって感じ

 

674: 名無しさん 2022/05/22(日) 14:22:46.19
FRのせいでFR中でないときの相手HPの減りが遅いのもなんかつまんない感じある
FR中はそっちはそっちで無駄な行動できないのもあれだし

連続行動キャラのFRとか他より倍率低めだけどFRターン数長いとかでもいい気がするけどダメなんかな

 

676: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:17:01.36
>>674
FRタイム以外の時間で雀の涙のダメージしか与えられないのが個人的に1番つまらなく感じる要素だな
フォースタイム以外を堪えてFRで一気に爽快感あるバトルを…というイメージなんだろうけど、あまりに数字がぶっ飛び過ぎてて虚無感の方が勝るわ

 

677: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:18:50.58
FRをアップデートするよりも
藤原神のアップデートをするべきなのかもな

 

678: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:23:22.37
FRボードでHPボーナス4桁突入したら余計闇だな

 

680: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:25:12.38
FRボードは倍率上げるような調整じゃなくてもっとキャラそのものの性能調整的なのがいいな

 

681: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:27:57.30
ルフェニア始まった頃にbrvダメと加算効果90%減しといて
覚醒85やLDエクステンドで機械的にbrvダメアップ加算効果アップしてるだけだからな
馬鹿の一つ覚えみたいなマッチポンプ

 

688: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:46:15.16
FRでアホみたいにダメージ倍率上げて敵のHPはそれ前提にしたからな
どこぞのパズルゲーみたいになりやがったわ

 

690: 名無しさん 2022/05/22(日) 18:56:30.37
FRはどんなゲームもシステム1つで崩壊するということを教えてくれた

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1652808206/

まとめ
ただでさえFRのバランス取れてないのにボード実装予定ってヤバいよなwwwww格差広がるだけでは?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-装備・武器・防具