キャラ 公式最新情報

【追加キャラ】5/17の15時に実装される2部7章で加入するイグニスの情報キタ━(゚∀゚)━!!※紹介動画、アビリティ詳細追記

イグニス

紹介動画

【キャラクター紹介・115】
17日(金)15:00に追加となる第2部7章「安息の真偽🍳」では
FFXVより「イグニス」さんが登場✨

ナイフでの華麗な戦いだけでなく、お菓子や親子丼を作って味方のサポートも行いますよ👨‍🍳

イグニスの詳細

加入

5/17の15時から始まるメインシナリオ2部7章「安息の真偽」

使用武器

短剣

覚醒クリスタル

赤色

イグニスの紹介

ルシス王家の執事の家系に生まれ、ノクティスの側付きとしてともに育った冷静沈着な青年。
誰よりも近くでノクティスを支えながら自身の研鑽をつづける生真面目な努力家。優れた知性と頭脳の冴えを駆使して、旅では参謀の役割を果たす。

アビリティ

ギャザリング

味方全体のHPを回復し、さらに自信の初期BRVに応じた量のHPを追加で回復した後、味方全員にそれぞれの現在のHPの合計に応じた量のBRVを加算し、自身に強化効果「応急処置」を付与。

※強化効果「応急処置」・・・味方全員の最大BRV&攻撃力アップ

神速クッキング

味方全員に自身の最大BRVに応じた量のBRVを加算し、自身に強化効果「饌玉炊金」を付与。この行動には負荷が無い。

使用後は、通常BRV攻撃が「料理(おもいでのお菓子)」に、通常HP攻撃が「料理(珠玉の親子丼)」に変化する。

※強化効果「饌玉炊金」・・・初期BRV&攻撃力アップ

変化後アビリティ

料理(おもいでのお菓子)

味方全員に自身の初期BRVに応じた量のBRVを加算し、自身に強化効果「おもいでのお菓子」を付与し、強化効果「珠玉の親子丼」を解除する。
この行動には負荷が無く、ACTION数も加算されない。(召喚中及びフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

使用後は、「料理(おもいでのお菓子)」「料理(珠玉の親子丼)」ともに通常BRV攻撃、通常HP攻撃に戻る。

※強化効果「おもいでのお菓子」・・・味方全員に弱体回避率アップ&HPリジェネ

料理(珠玉の親子丼)

味方全員に自身の最大BRVに応じた量のBRVを加算し、自身に強化効果「珠玉の親子丼」を付与し、強化効果「おもいでのお菓子」を解除する。
この行動には負荷が無く、ACTION数も加算されない。(召喚中及びフレンドサポートの残りACTION数は消費される)

使用後は、「料理(おもいでのお菓子)」「料理(珠玉の親子丼)」ともに通常BRV攻撃、通常HP攻撃に戻る。

※強化効果「珠玉の親子丼」・・・味方全員に攻撃力アップ&奪ったBRVが最大BRVを超えて加算されるようになる効果(上限あり)

EXアビリティ

ラウンドアサルト

味方全員に自身の最大BRVに応じた量のBRVを加算し、HP攻撃を行った後、自身以外の味方の現在BRVに応じた量のHPを攻撃をそれぞれ行う。(戦闘不能の味方は対象に含まれない)

自身以外の味方全員が直後に行動可能になる。

この記事へコメントする この記事へコメントする

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-キャラ, 公式最新情報