*

要望・不満

【ギミック】ルフェニアでBRV加算減少はデフォになりそうだなこれwwwwせめて可視ならいいけど不可視なのがな…

 
185: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:06:43.92
今回もルフェニアはBRV加算減少なんだな
マジで今後はこれがデフォになるんかな~結構なキャラがしんどくなるよねこれ

 

189: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:11:42.38
防具もスフィアも加算は全部効果下方されたようなもんじゃんね
こんなんバランス調整のためとかの告知なしにさらっとやるのが恐ろしい

 

190: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:11:45.83
加算減少されてもクルルなんかは強い

 

217: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:42:28.02
やり方がくそだと思うわ
攻撃とか最大とかHPとかに比例するっていう目に見える要素でAFなりで盛ったり人によってはモチベなりそう要素に対して不可視で対応、減少割合は気分ですみたいな感じだし

 

219: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:44:30.29
>>217
せめてルフェニアでは一律50%減りますとかならまだわかるんだけどな
減少率は気分次第です、足りないと思ったらどんどん下げます!とか好き放題されすぎるのよな

 

227: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:49:54.62
ルフェは加算減らした代わりに敵の体力減ってるからまぁバランスは取れてるんじゃね

 

603: 名無しさん 2020/07/09(木) 23:44:50.27
ダメージアップも軽減もギミック処理能力も無くて、火力はやや高いくらいでオールはそこそことか刺さりようが無いな
刺さるわけではないけど使えなくは無いくらいでしょ

 

706: 名無しさん 2020/07/10(金) 01:44:56.66
BRV加算量低下が基本になるようにしたのはコールの価値をユーザーに分からせるためか

 

710: 名無しさん 2020/07/10(金) 01:47:53.21
分配キャラと削りキャラの差がつきすぎてたから加算減少も多少はしょうがないとは思うけどね
もとはといえばバフ継ぎ足していっただけのインフレ方法のせいなんだけど

 

713: 名無しさん 2020/07/10(金) 01:54:48.09
>>710
分配キャラと削りキャラの差が付いてたのは、単に敵がBRVダメ軽減持ちばかりになったせいでしょ

要はインフレ方式どころか実質デフレ方式
削りキャラをBRVダメ軽減でデフレしたら分配・加算キャラ一強になってたので今度は分配・加算をデフレ
結果として加算を前提に設計されてたキャラが軒並み死亡出禁

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594280266/

まとめ
ルフェニアでBRV加算減少はデフォになりそうだなこれwwwwせめて可視ならいいけど不可視なのがな…

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-要望・不満