716: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:11:37.38
ジャンボサボで召喚コール外してレオンハルトのアーティファクトチェックしてきたんやけど
108330×3
108330×2 10850
108330×2 33050
330×2 10850
33050×3
で試したら33050×3が一番火力が一番出たんやけど これ状況次第で覆ることあるんかな
108330×3が一番低くてそれは納得できたんだけど33050×3より330×2 10850のほうが火力低いのが新参の俺にはよくわからないんだけどこれなんでだと思う? たまたまブレイブ上限内だったからとかそういうことなんかな?
108330×3
108330×2 10850
108330×2 33050
330×2 10850
33050×3
で試したら33050×3が一番火力が一番出たんやけど これ状況次第で覆ることあるんかな
108330×3が一番低くてそれは納得できたんだけど33050×3より330×2 10850のほうが火力低いのが新参の俺にはよくわからないんだけどこれなんでだと思う? たまたまブレイブ上限内だったからとかそういうことなんかな?
719: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:16:13.77
>>716
ちなみにEX無凸で強化ボードLDの必要なところだけ解放してる状態です
ちなみにEX無凸で強化ボードLDの必要なところだけ解放してる状態です
718: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:14:37.64
そりゃ最大高いのが一番ダメージ出る場面もあるんじゃない
721: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:17:54.75
>>718
あぁ なるほど じゃあ理論上総合的に火力をあげるなら10850×3が最も合理的なんかな
あぁ なるほど じゃあ理論上総合的に火力をあげるなら10850×3が最も合理的なんかな
722: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:19:19.92
恩恵中だとか敵DEFが高くなければ最大BRV高い方が数値は出やすいと思うよ
ただ高難易度になれば敵DEF硬くてダメージ通らないとかBRV回復不可ギミックあるから
そういうところでAFは使い分けじゃーないの
ただ高難易度になれば敵DEF硬くてダメージ通らないとかBRV回復不可ギミックあるから
そういうところでAFは使い分けじゃーないの
723: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:24:14.52
>>722
なるほど あと二つ枠空きが欲しいわ 10850二ついれるのに、108330消すのなんかもったいないな
なるほど あと二つ枠空きが欲しいわ 10850二ついれるのに、108330消すのなんかもったいないな
724: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:27:24.64
レオンハルトは攻撃も欲しい最大も欲しいだから108330でいいだろと思うけど
725: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:29:43.47
他キャラのオールバフとかも見て108330が適当かなって思考停止ですわ
726: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:30:54.11
厳しい言い方するとサボテンでの検証なんて何ら当てにならない し
組ませる味方のオールバフとか諸々加味しないといけないから最大だけあげても意味がないのと
加算や奪BRV上限ってものがあるから最大あげなくても意外と上限付近までいったりするのもある
今の環境はカオス時代と違ってオールのメリットだけじゃ駄目だったり
加算減環境でもポロムみたいなのは溢れさせたりするからケースバイケースだけど置物サポ以外は108ド安定
組ませる味方のオールバフとか諸々加味しないといけないから最大だけあげても意味がないのと
加算や奪BRV上限ってものがあるから最大あげなくても意外と上限付近までいったりするのもある
今の環境はカオス時代と違ってオールのメリットだけじゃ駄目だったり
加算減環境でもポロムみたいなのは溢れさせたりするからケースバイケースだけど置物サポ以外は108ド安定
737: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:07:06.42
>>726
これすごく参考になる 相当ケースバイケースの環境になってるんやね
緻密に計算し尽くすのは相当やり込まないと難しいと言うか無理なんやね アーティファクト残ってるからもし出たら33050消して10850置き換えてみるわ 他の人もありがとう
これすごく参考になる 相当ケースバイケースの環境になってるんやね
緻密に計算し尽くすのは相当やり込まないと難しいと言うか無理なんやね アーティファクト残ってるからもし出たら33050消して10850置き換えてみるわ 他の人もありがとう
727: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:31:41.58
キャラによっては17050の方が良さそうなキャラとかもいそうだしな
729: 名無しさん 2021/01/05(火) 17:34:47.44
一部除けば、大体のキャラは108330か10850かなんて誤差の範囲やろ
その2種合わせて3つ揃ったらAF掘り終了で良い
それ以上無理に厳選するメリットなんて無いに等しいわ
好きなキャラを完璧にしたいって人だけ掘れば良い(なおユウナ等新AF有りキャラ、厳選必須な模様)
その2種合わせて3つ揃ったらAF掘り終了で良い
それ以上無理に厳選するメリットなんて無いに等しいわ
好きなキャラを完璧にしたいって人だけ掘れば良い(なおユウナ等新AF有りキャラ、厳選必須な模様)
738: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:11:23.37
>>729
たしかに3000~5000位の誤差ではあった
その2種は108330のことよね
初モグパでテンション上がって気合い入れすぎたかな
そういやユウナのは同じの七枠とも埋めろって人いたけどあれって今後AF枠が増える可能性見越してなのかな
たしかに3000~5000位の誤差ではあった
その2種は108330のことよね
初モグパでテンション上がって気合い入れすぎたかな
そういやユウナのは同じの七枠とも埋めろって人いたけどあれって今後AF枠が増える可能性見越してなのかな
740: 名無しさん 2021/01/05(火) 18:42:54.23
>>738
というかそれ以外に選択肢がないからだろうな
今後装備できるパッシブ増えたとしても同じものは3つまでとかやられそうな気がしないでもないが
というかそれ以外に選択肢がないからだろうな
今後装備できるパッシブ増えたとしても同じものは3つまでとかやられそうな気がしないでもないが
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1609646395/
まとめ
レオンハルトのAFをジャンボサボで試してたんだけど108330x3よりも33050パッシブx3の方が火力出たんだけどなぜなんだ?
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【FF7EC】セフィロスクラッシュ2はこの編成が基本形じゃないか?
- 【FF7EC】クラッシュ2の難易度流石に高すぎじゃないか!?
- 【FF7EC】風召喚獣って誰が実装されるんだろう?
- 【FF7EC】無印ルインのマテリアってゴミなように見えてめちゃくちゃ強くない?
- 【FF7EC】HPの上手い上げ方を教えてくれないか!?
- 【FF7EC】36000石事件は公にはダンマリだったの印象悪い
- 【FF7EC】クライシスダンジョンの難易度どうなってるんだ!?
- 【FF7】リバースでもパルマーの強さを再現されるんだよな!?
- 【FF7EC】イリーナ可愛すぎるからプレイアブルにして!
- 【FF7EC】EXイリーナ&ルード勝てた人いるの!?