*

雑談・ネタ

FFのナンバリング、全盛期は12まで⁉結構どれも手が込んでると思うけどなぁ

セラ

367: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:19:02.82
7はサファイアウェポンに感動した
ミニゲームが面白かった
アフマウ可愛いなアルフィノコースは惜しいけどアルフィノ結構強いからまあいいや

373: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:21:01.51
7のバイクの曲好き

374: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:21:03.27
そのあと8に感動おじ爆誕

384: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:25:38.44
まぁ今でこそあれだが当時の初代PSであのグラ、あのムービーは圧倒的に衝撃的で、あの天下のドラクエを抜き去ったのもFF7-8だからね

それだけ当時のスクエアという会社の勢いは凄かった

今なおこのスクエアの遺産だけでスクエニは飯食ってるぐらいだからね

387: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:26:49.01
リアルタイムで6とか7やってるおっさん多すぎだろ

391: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:28:51.34
リアルタイムで7は20代でもできるだろ

404: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:35:27.33
>>391
20代でも後半で四捨五入アラサーですぞ

407: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:36:30.09
7はリアルタイムでは衝撃だったしそれ以降プレステ以前のFFが空気になったこともあったけど
時間経ってみればFFナンバリングのシナリオが悪化してきたのもあって海外含めて相対的に6の評判上がってきてる気がする
音楽に関しては6はアンチまず見かけないしな

413: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:40:29.02
>>407
FFは12までがピーク
12まではシナリオも魅力満載だった
まぁ10と11はイマイチだが

本格的に下り坂になったのはFF13から
この作品からシナリオも糞もあったもんじゃない状態になって実際既存のFFユーザーから大顰蹙を買い続けた

それなのにふんぞり返ってるのが今のスクエニ社員たち

476: 名無しさん 2019/01/09(水) 23:27:15.87
>>413
10はシナリオよかった気がするけどな

13では流れに任せてたらうっかりやっちゃいけないことやって大変なことになったけど奇跡起きましただったけど
10は流れに乗るはずだったけどいろいろなことをしって自らの意思でやってはいけないことをやり
そして新たな道を自分たちで探して成し遂げてたからなー

478: 名無しさん 2019/01/09(水) 23:30:25.24
>>476
どっちも結果オーライなだけで独善ごり押しであったと思うが

480: 名無しさん 2019/01/09(水) 23:34:23.31
>>478
FF13は結果オーライの奇跡頼みだったけど
FF10はちゃんと覚悟をもってユウナレスカと究極召喚を否定してシンの正体も突き止めて
倒す方法ちゃんと見つけてしっかり倒したやん


まぁユウナたちが独善ごり押しってのは否定せんけども
すぐ復活するとしてももし倒す方法見つからなかったら究極召喚があった方がよかった思う人も多かっただろうし

489: 名無しさん 2019/01/09(水) 23:57:20.32
>>480
結果オーライってのは究極召喚を否定しても別の手段が残ってたって部分な
本来究極召喚しか手が無いとされてたから数多の召喚師とガードが犠牲になってたわけだし

491: 名無しさん 2019/01/10(木) 00:03:14.02
>>489
でもちゃんと別の手段を探し当てる方向にもっていったのは評価できない?


13はオーファン倒しちゃいけないの分ってたはずなのになんか勢いで倒してるし
そこは10みたいに方法を模索するとこでしょと
シガイになったあと奇跡起きて結果オーライだったけど

414: 名無しさん 2019/01/09(水) 21:40:50.94
>>407
天野や吉田デザインのスチームパンクと
コテコテノムリッシュサイバーパンクってどっちが人気あるんだろうね

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547020502/

まとめ
FFのナンバリング、全盛期は12まで⁉結構どれも手が込んでると思うけどなぁ

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ