249: 名無しさん 2017/10/01(日) 10:16:23.13
バフアタックの5%アップってどの数値使って計算してるんだ?
戦闘中の攻撃アップバフ乗っけた後の5%ならかなり強いとは思うが
戦闘中の攻撃アップバフ乗っけた後の5%ならかなり強いとは思うが
254: 名無しさん 2017/10/01(日) 10:29:24.53
>>249
戦闘中の攻撃力アップバフって何%アップなん?
仮に5%だとしてそれでも攻撃力108には届かんぞ?
元の攻撃力2000でもそこに100乗っけて5%で105だからな。
戦闘中の攻撃力アップバフって何%アップなん?
仮に5%だとしてそれでも攻撃力108には届かんぞ?
元の攻撃力2000でもそこに100乗っけて5%で105だからな。
258: 名無しさん 2017/10/01(日) 10:39:31.59
>>254
攻撃2000でラムザのおうえん()の5%で130
バフ後の数値かは知らん
攻撃2000でラムザのおうえん()の5%で130
バフ後の数値かは知らん
271: 名無しさん 2017/10/01(日) 11:02:34.90
>>254
エーコの相性HPリジェネに付随する最大Brvアップが1.1倍だし攻撃小アップバフも同じじゃない?
目に見えてBrvダメ上がるから10%くらい上がってるとは思うってだけで正確な数字は出てないけど
計算上は攻撃アップ系バフがついて2160超えるようなキャラはバフアタックのほうが大きくなる
バフアタックの5%アップが最終攻撃力に乗っかるのなら、だけどね
常に攻撃アップバフ発動してるとは限らないじゃねーかとか言われそうだけど
運用上常に発動させてるカイエンの精神統一(マリアのバフとほぼ一緒だったので1.3倍)やラムザのさけぶ(中アップ)あたりなら余裕で2160超えてくる
エーコの相性HPリジェネに付随する最大Brvアップが1.1倍だし攻撃小アップバフも同じじゃない?
目に見えてBrvダメ上がるから10%くらい上がってるとは思うってだけで正確な数字は出てないけど
計算上は攻撃アップ系バフがついて2160超えるようなキャラはバフアタックのほうが大きくなる
バフアタックの5%アップが最終攻撃力に乗っかるのなら、だけどね
常に攻撃アップバフ発動してるとは限らないじゃねーかとか言われそうだけど
運用上常に発動させてるカイエンの精神統一(マリアのバフとほぼ一緒だったので1.3倍)やラムザのさけぶ(中アップ)あたりなら余裕で2160超えてくる
279: 名無しさん 2017/10/01(日) 11:18:15.52
>>271
攻撃力2160が分岐点って事は、エーコとか絶対そんな数値にはならんからエーコなら迷わず攻撃力108取るべきって事やな。
他の攻撃力強いアタッカーなら考慮の余地ありだろうが。
攻撃力2160が分岐点って事は、エーコとか絶対そんな数値にはならんからエーコなら迷わず攻撃力108取るべきって事やな。
他の攻撃力強いアタッカーなら考慮の余地ありだろうが。
引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506778857/
まとめ
バフアタックの5%アップってどの数値を使っての計算になってるんだ?
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