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雑談・ネタ

【属性】属性持ちのキャラって耐性とか吸収されるせいで、結局無属性以外微妙に感じるよな

属性

79: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:04:10.12
生放送でも無属性が強過ぎる事視聴者からコメントで指摘されて触れていたのに完全無視の金髪眼鏡は流石やなと思った

97: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:17:36.51
無属性が最強って時点でバランスなんか良くなる訳がないんだよな
無属性キャラだけ持ってれば良くなっちゃうんだから

99: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:18:48.07
属性キャラだから引かなくていいって昔から言われてたしな

106: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:24:41.31
属性持ちのメリットよりデメリットの方が多いからな
エンチャントと耐性ダウンまでつけてやっとカンストダメ出せるのとか少なくないし

110: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:26:55.68
属性持たされた時点でそいつはもう完全にゴミ確定だからな
複数属性とかだったら尚更
好きなキャラにそんな物を持たされたらそりゃ愚痴りたくもなる

137: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:44:07.90
原作でも最強クラスの魔法殆ど無属性だしFFが無属性ゲームなのは昔から
オペラオムニアはアイテム防御魔法欄がないから戦略の幅がない

141: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:47:35.89
弱点ついてダメージ上がってもそれに匹敵するダメージをバンバン叩きだす無属性キャラとかいるし
わざわざ属性キャラ引っ張り出して弱点つくメリットが薄いのと無属性の万能さがより属性持ちキャラの不遇さに拍車をかけてる

157: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:54:18.65
属性付いててもリディアとかクルルヴァントットレベルなら良いよ
無属性でも入れ替わり激しいし死んでいくのは同じだと思うんだよね
無課金ミニマムプレイなら無属性とか効率良さそうなのだけ引けば良いかな

162: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:57:59.45
個人的にあまり属性ゲーにされるのも嫌だけどね
前にやってたソシャゲが弱点属性しかほぼダメージ通らなくて、クエに合わせて各属性の最高レア揃えないとお断りみたいな環境になって辞めたし

167: 名無しさん 2019/03/01(金) 09:59:28.43
相手が火属性だとまず有利属性の水属性は外すパズドラって言うゲームもある
もう結構さわってないから環境変わったかもしれんけどw

180: 名無しさん 2019/03/01(金) 10:03:51.23
>>167
パズドラは有利属性で挑むとダメージ半減されたりその属性の色消せなくなるのが未だに続いてるよ
パズドラも理不尽な高難度はまだまだ多いけどこんな育成出来なくてジレンマ抱えるなんてのは無い

329: 名無しさん 2019/03/01(金) 11:32:35.76
無属性キャラはデュースみたいにちょっと物足りない性能にして後のカオスで採用できなくし、
属性持ちのキャラはクルルみたいに強めの性能で出すけど直後に対策入れて出禁を繰り返させる
うーん、完璧w

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1551383977/

まとめ
属性持ちのキャラって耐性とか吸収されるせいで、結局無属性以外微妙に感じるよな

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