449: 名無しさん 2018/05/13(日) 16:49:54.41
ちょっと前から気になってたけどヤシュの武器完成するとリキャスト遅くなるって騒いでる人居たけどどういうこと?
素早さ上がったら寧ろリキャスト溜まりやすくなると思うんだけど
素早さ上がったら寧ろリキャスト溜まりやすくなると思うんだけど
450: 名無しさん 2018/05/13(日) 16:51:09.18
>>449
お前も仕様理解してないな
リキャストは変わらねーんだよ溜まる時間よりヤシュトラがはやく行動してるだけ
お前も仕様理解してないな
リキャストは変わらねーんだよ溜まる時間よりヤシュトラがはやく行動してるだけ
452: 名無しさん 2018/05/13(日) 16:54:28.51
>>450
よく分からんけどヤシュ自身素早さ上げての行動回数増やせばそれだけ溜まりやすくなるんじゃないの?
他キャラが行動しても1%くらいしか溜まんないし
よく分からんけどヤシュ自身素早さ上げての行動回数増やせばそれだけ溜まりやすくなるんじゃないの?
他キャラが行動しても1%くらいしか溜まんないし
454: 名無しさん 2018/05/13(日) 16:55:25.42
>>452
まーたエアプかよ
まーたエアプかよ
455: 名無しさん 2018/05/13(日) 16:56:38.79
>>452
行動回数でリキャスト溜まる仕様じゃねーから
行動回数でリキャスト溜まる仕様じゃねーから
463: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:03:40.77
>>452
タクティクスオウガをプレイすることをオススメする
あまりにも素早いキャラはMPが十分に溜まる前に
ターンが回ってきてしまい初手で魔法が撃てないことのあるゲームで
わざと装備重くしてターンが回ってくるのを遅らせて
初手で魔法を撃てるように工夫したりする
ヤシュトラはEX武器強化すると強制的に素早さが上がってしまい
EXゲージが十分溜まる前にターンが回ってきてしまいがちになる
タクティクスオウガをプレイすることをオススメする
あまりにも素早いキャラはMPが十分に溜まる前に
ターンが回ってきてしまい初手で魔法が撃てないことのあるゲームで
わざと装備重くしてターンが回ってくるのを遅らせて
初手で魔法を撃てるように工夫したりする
ヤシュトラはEX武器強化すると強制的に素早さが上がってしまい
EXゲージが十分溜まる前にターンが回ってきてしまいがちになる
484: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:17:48.87
>>452
こんなイメージだ。
ヤシュトラのEXアビは1分に1回出せます。
ヤシュトラは20秒に1回行動して3回目の行動(1分経過)でEXアビを出せます。
武器を凸してリキャストアップが付き50秒でEXアビがだせる様になりました。
ヤシュトラの素早さも上がり16秒に1回行動出来る様になりました。
結果、EXアビは3回目の行動(48秒経過)では出せず、
4回目の行動(64秒=1分4秒経過)で出せる様になりました。
プレイヤー「遅くなってんじゃねえか。」
こんなイメージだ。
ヤシュトラのEXアビは1分に1回出せます。
ヤシュトラは20秒に1回行動して3回目の行動(1分経過)でEXアビを出せます。
武器を凸してリキャストアップが付き50秒でEXアビがだせる様になりました。
ヤシュトラの素早さも上がり16秒に1回行動出来る様になりました。
結果、EXアビは3回目の行動(48秒経過)では出せず、
4回目の行動(64秒=1分4秒経過)で出せる様になりました。
プレイヤー「遅くなってんじゃねえか。」
492: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:23:07.40
>>484
分かりやすい解説ありがとう
何でこんな仕様にしたのか…
分かりやすい解説ありがとう
何でこんな仕様にしたのか…
494: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:25:29.62
>>484
こうなってませんか?って問い合わせもしくはtwitter 凸したら返答変わるかな
こうなってませんか?って問い合わせもしくはtwitter 凸したら返答変わるかな
498: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:27:49.64
>>484
すげえ解りやすい頭いいんだろうな
すげえ解りやすい頭いいんだろうな
505: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:33:37.58
>>484
わかりやすい!しゅごい!
わかりやすい!しゅごい!
457: 名無しさん 2018/05/13(日) 16:57:05.88
>>450
多分FFRKみたいな感じでなんでも使えばゲージたまるとかそんなレベルの理解力なんだろ
何度説明しても理解力無い奴には暖簾に腕押しやで
多分FFRKみたいな感じでなんでも使えばゲージたまるとかそんなレベルの理解力なんだろ
何度説明しても理解力無い奴には暖簾に腕押しやで
459: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:01:31.99
ざっくりだけど通常攻撃で10%、アビで20%くらい溜まるよね?味方が行動しても1%くらいしか溜まらないからヤシュの行動回数増やせばそれだけ溜めやすくなる思ったんだけど間違ってる?
474: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:11:09.69
>>459
それは運営の考え
あとその考えだと味方が貯めてくれない分ヤシュの行動回数増えるよね
検証だとヤシュ1人でアビだけ撃ったんだけど1発で溜まる量に差が出た
君の言う1発20パーが15パーになっちゃったよ状態
それは運営の考え
あとその考えだと味方が貯めてくれない分ヤシュの行動回数増えるよね
検証だとヤシュ1人でアビだけ撃ったんだけど1発で溜まる量に差が出た
君の言う1発20パーが15パーになっちゃったよ状態
462: 名無しさん 2018/05/13(日) 17:03:20.34
まあ普通はそう思うよね…
1回の行動で溜まる量がスピードによって変わるんだわ
1回の行動で溜まる量がスピードによって変わるんだわ
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526147906/
まとめ
ヤシュトラの武器完成で発生するリキャスト問題について詳しい説明がコチラですwwwwwww
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