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【必見】ステータスの計算式キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w神ユーザー様が作成してくれたぞ!!←はえー こういうの作れるのって凄っい!

352: 名無しさん 2020/01/17(金) 09:41:35.22
ザックリした計算で覚醒ってこんな感じだったっけ? 
☆3→☆4 1.1倍
☆4→☆5 1.2倍
☆5→☆6 1.5倍

 

633: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:13:35.02
ステータスの計算式出来たどーーーーーー
調べてて思ったんだけど今までに作った人いたっけ?


あと悲報。公式の9999ステータス。あれ多分無凸の☆6、9999だから魔ビ含めると☆2、3、4は結構差が出るわ。

 

635: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:15:34.03
>>633
興味あるから教えてほしい

 

638: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:16:31.81
>>635
今まとめてるからちょっと魔って

>>636
掲示板にでも書くようにするわ

 

641: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:18:56.93
>>633
まじでか、悲しい話だわ
じゃあ最低でもウィキの数値から100%,90%,60%を足した数値になるのか

 

648: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:28:22.19
☆5→☆6 1.25倍
☆4→☆5 1.2倍
☆3→☆4 1.1111倍
☆2→☆3 1.06倍
☆1→☆2 1.062倍

○ステータス基本値合計 = (キャラクター初期値*転生回数+1) + (加算値*レベルアップ回数)

○ステータス合計 = ステータス基本値合計 * ☆昇格倍率 * 魔ビ効果( 1.X )


加算値の出し方   
キャラクター初期値/5 →小数点以下切り捨て
以上の数値に転生回数を掛けたものが加算値

小数点以下がどこかに掛かってるので最終数値とは数千の誤差が出る場合があるけど3200辺りまではほぼ誤差が無いのは確認済み

 

654: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:32:59.73
>>648

暇だから計算機でも作るかな

 

656: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:37:56.88
>>648
キャラクター初期値×転生回数+1は、キャラクター初期値×(転生回数+1)ってことかな?

 

663: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:44:08.79
あ。大事な事忘れてた。LV1時は転生回数1回毎に転生回数+1 倍になる。
もしくは最大LV/100
それが
(キャラクター初期値*(転生回数+1))
この部分

転生回数5回、MAX600のLV1時は初期LV1の6倍って感じ。

>>656
その通り。括弧忘れました。

 

666: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:46:06.07
>>663
加算値の方も掛けるのは(転生回数+1)?

 

670: 名無しさん 2020/01/17(金) 14:48:02.30
>>666
ゴメン!間違えた!そうだ!
転生回数+1  MAXLVの1/100の方が分かりやすかったかな?

 

677: 名無しさん 2020/01/17(金) 15:04:20.63
実例 デスコ ☆5 MAX3400 現在3104 7凸
転生回数 33+1 = 34
キャラクター初期値  HP 135、ATK 40、DEF 33、INT 28、RES 28
加算値初期  HP 27、ATK 8、DEF 6、INT 5、RES 5
(INTを例に出すと 28/5=5.6 小数点以下切り捨てで 5)
☆昇格係数 4→5(1.2)  魔ビ 30%+10%+30% (1.7倍)

HP=135*34+27*34*3103 = 2853144
2853144*1.2*1.7=5820414(ここは小数点繰り上げ)

ATK=40*34+8*34*3103=845376
845376*1.2*1.7=1724568

DEF=33*34+6*34*3103=634134
634134*1.2*1.7=1293634

INT・RES=28*34+5*34*3104=528462
5288462*1.2*1.7=1078063

実数 HP 5820414、ATK 1724569、DEF 1293634、 INT・RES 1078064
https://i.gyazo.com/d4362903b277c27ca8149e2eba48817e.png

 

688: 名無しさん 2020/01/17(金) 15:14:19.74
>>677
ほぼほぼ一致してるね
素晴らしい…

 

754: 名無しさん 2020/01/17(金) 16:40:49.93
http://disgaeadb.somee.com/chara_calc.aspx
試しにデスコ用のパラメータ検証をそのまま使ってみたけど
>>677のステだと殆どズレないのに
うちのデスコでやるとATKズレる……謎

 

764: 名無しさん 2020/01/17(金) 16:45:03.42
>>754
マナで上げたりしてないよな?

 

765: 名無しさん 2020/01/17(金) 16:46:26.85
>>764
あっ……
そういや初期に少しだけ振ってたの忘れてたわ
本当すまん

 

770: 名無しさん 2020/01/17(金) 16:48:35.38
>>765
やっぱそこかw
検証作業中に何度も自分のキャラで上げてるやついないかチェックしてたからねw

おかげで汎用1が結構減ったわ。

 

778: 名無しさん 2020/01/17(金) 17:02:01.39
>>770
まぁ何にしてもありがとう
このまま他のも実装してみるわ…

 

788: 名無しさん 2020/01/17(金) 17:08:04.70
>>778
こういうの作れるの凄いわ。頑張って欲しい。楽しみにしてる。

 

794: 名無しさん 2020/01/17(金) 17:11:01.02
>>788
社内ニートの暇つぶしだからな…
俺としては計算式出した方が凄いわ
あんな面倒なの普通検証せんぞ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579166351/

まとめ
ステータスの計算式キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w神ユーザー様が作成してくれたぞ!!←はえー こういうの作れるのって凄っい!

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