191: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:12:35.33
デスコ2と銃魔3とデスコ1銃魔4ならどっちの方が汎用性高い?二体目デスコ出たんだけど凸に回すか悩んでる
193: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:21:00.35
>>191
どうせやるなら銃魔4かな?
3にすると確殺できるのが一体減るだけでそこまで火力上がらない気もす
どうせやるなら銃魔4かな?
3にすると確殺できるのが一体減るだけでそこまで火力上がらない気もす
194: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:32:45.41
>>193
デスコ3体、銃魔2体だとどうですか?
単純にデスコ増やせばいいわけじゃないのはなぜ?
デスコ3体、銃魔2体だとどうですか?
単純にデスコ増やせばいいわけじゃないのはなぜ?
209: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:52:08.96
>>193
デスコ1凸×3、銃魔×2より
デスコ6凸、銃魔×4のほうが育成とか便利ですか?
単純にデスコ増やすだけじゃだめな理由を理解したいです
デスコ1凸×3、銃魔×2より
デスコ6凸、銃魔×4のほうが育成とか便利ですか?
単純にデスコ増やすだけじゃだめな理由を理解したいです
212: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:58:56.11
>>209
デスコ1凸×3、銃魔×2 デスコの火力が足りない場合クリアが運ゲー
デスコ6凸、銃魔×4 敵4体でフレデスコ1凸の場合確実にクリア可能でデスコ転生後でもクリアできる
デスコ1凸×3、銃魔×2 デスコの火力が足りない場合クリアが運ゲー
デスコ6凸、銃魔×4 敵4体でフレデスコ1凸の場合確実にクリア可能でデスコ転生後でもクリアできる
220: 名無しさん 2020/02/03(月) 21:05:28.36
>>212
211、212、213様
理解できました!
アマブレが大事だからだったんですね
一体に重ねて運用したいと思います
ありがとうございます!
211、212、213様
理解できました!
アマブレが大事だからだったんですね
一体に重ねて運用したいと思います
ありがとうございます!
213: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:59:00.77
>>209
育成便利ってよりよほどの運がないと5体出現が続くH7-5-6とか突破できないから辛いよ
ブルカノ以降の稼ぎ場まで辿り着けないのが一番辛い
育成便利ってよりよほどの運がないと5体出現が続くH7-5-6とか突破できないから辛いよ
ブルカノ以降の稼ぎ場まで辿り着けないのが一番辛い
214: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:59:08.27
>>209
銃魔×4、デスコフレデスコは魔ビでdef-70%
銃魔×3、デスコデスコフレデスコは魔ビでdef-75%
アマブレは最大-35%まで伸ばせることと銃魔しか覚えないから上だと4体にアマブレをかけれるけど下だと3体までしかかけれないから5体以上での場面でのお祈り回数が増える
銃魔×4、デスコフレデスコは魔ビでdef-70%
銃魔×3、デスコデスコフレデスコは魔ビでdef-75%
アマブレは最大-35%まで伸ばせることと銃魔しか覚えないから上だと4体にアマブレをかけれるけど下だと3体までしかかけれないから5体以上での場面でのお祈り回数が増える
215: 名無しさん 2020/02/03(月) 20:59:19.79
>>209
銃魔が減ると敵が多い時アマブレの数が足りないから防御下げきれなくて復讐で倒しきれないから
デスコが育ちきってるなら防御0に出来なくても倒せるけど
銃魔が減ると敵が多い時アマブレの数が足りないから防御下げきれなくて復讐で倒しきれないから
デスコが育ちきってるなら防御0に出来なくても倒せるけど
216: 名無しさん 2020/02/03(月) 21:01:23.76
>>209
魔ビデスコDEF-15%×2+銃魔-10%×4=-70%
これに-30%にしたアマブレをかけると-100%になり
計算式上、雑魚でも何百億単位で出るようになる
アマブレは単体なのでそれを覚える銃魔の数だけ敵のDEFを0にできる。4人なら最大4体までアマブレ×4復讐で全滅。
育成したい場合は銃魔を1人育成枠に変えても7-4-6は問題なく回れる
魔ビデスコDEF-15%×2+銃魔-10%×4=-70%
これに-30%にしたアマブレをかけると-100%になり
計算式上、雑魚でも何百億単位で出るようになる
アマブレは単体なのでそれを覚える銃魔の数だけ敵のDEFを0にできる。4人なら最大4体までアマブレ×4復讐で全滅。
育成したい場合は銃魔を1人育成枠に変えても7-4-6は問題なく回れる
219: 名無しさん 2020/02/03(月) 21:04:36.45
>>209
このゲームのダメージ計算式では、DEFデバフが90%のときと100%のときで与えられるダメージが数桁変わってくる
デスコは魔ビで敵全体のDEF-15%、銃魔神は魔ビで敵全体のDEF-10%がデフォでついてくるので、デスコ銃魔銃魔銃魔銃魔+同行デスコだと合計-70%になる
さらに銃魔神は魔物魔法WM9でアーマーブレイクを覚えて、技Lv21にすれば敵一体のDEFをさらに-30%できる
この構成でデスコの順番が最後なら、デスコのATKが低くても、4体までの敵のDEFを-100%にして確実にワンパンできる
デスコデスコ銃魔銃魔銃魔+フレデスコの場合はDEF-100%にできるのは3体までだね
出遅れたけどせっかく長文書いたから連携攻撃するわ
このゲームのダメージ計算式では、DEFデバフが90%のときと100%のときで与えられるダメージが数桁変わってくる
デスコは魔ビで敵全体のDEF-15%、銃魔神は魔ビで敵全体のDEF-10%がデフォでついてくるので、デスコ銃魔銃魔銃魔銃魔+同行デスコだと合計-70%になる
さらに銃魔神は魔物魔法WM9でアーマーブレイクを覚えて、技Lv21にすれば敵一体のDEFをさらに-30%できる
この構成でデスコの順番が最後なら、デスコのATKが低くても、4体までの敵のDEFを-100%にして確実にワンパンできる
デスコデスコ銃魔銃魔銃魔+フレデスコの場合はDEF-100%にできるのは3体までだね
出遅れたけどせっかく長文書いたから連携攻撃するわ
224: 名無しさん 2020/02/03(月) 21:08:38.10
>>219
詳細ありがとうございます。
攻撃の順番が大事といっている意味も理解できました
連携回答ありがとうございます<(_ _)>
詳細ありがとうございます。
攻撃の順番が大事といっている意味も理解できました
連携回答ありがとうございます<(_ _)>
引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1580707434/
まとめ
デスコの凡用性の高い使い方wwww←単純にデスコ増やすだけじゃだめな理由って?www
こちらの記事もおすすめです
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