826: 名無しさん 2020/06/15(月) 22:49:15.88
アサギの例もあるし全体でもおかしくない
でもターン終了時のゲージアップは正直死んでる
忍者男の無限ターン補助くらいしか思いつかない
でもターン終了時のゲージアップは正直死んでる
忍者男の無限ターン補助くらいしか思いつかない
834: 名無しさん 2020/06/15(月) 22:57:29.49
>>826
すみません。仕様をよく理解していないので単純に疑問なんですが、ターン終了時にゲージ+だとそのターンの行動順には影響しないのでしょうか?
すみません。仕様をよく理解していないので単純に疑問なんですが、ターン終了時にゲージ+だとそのターンの行動順には影響しないのでしょうか?
841: 名無しさん 2020/06/15(月) 23:05:12.17
>>834
しないはず
1凸でメガブレ+ダメアップ要素ある時点でバッファーとして十分仕事するから好きなら引いていいと思う
しないはず
1凸でメガブレ+ダメアップ要素ある時点でバッファーとして十分仕事するから好きなら引いていいと思う
853: 名無しさん 2020/06/15(月) 23:12:30.10
>>841
返答感謝!
そうなんですね…サルバSPD89で魔ビと全体ゲージ+でゲージ+100したら他SPD87で敵先制行動抜けるじゃん!って興奮してたのに…
敵先制行動を抜くには結局サルバ2積みじゃないと無理なのでしょうか?
返答感謝!
そうなんですね…サルバSPD89で魔ビと全体ゲージ+でゲージ+100したら他SPD87で敵先制行動抜けるじゃん!って興奮してたのに…
敵先制行動を抜くには結局サルバ2積みじゃないと無理なのでしょうか?
855: 名無しさん 2020/06/15(月) 23:16:00.60
>>853
サルバのターン回ってくる前に敵の先制が来ちゃうから
晴れ着居ないとサルバ何体いても先制は抜けない
サルバのターン回ってくる前に敵の先制が来ちゃうから
晴れ着居ないとサルバ何体いても先制は抜けない
881: 名無しさん 2020/06/15(月) 23:48:43.99
>>855
ごめんなさい。
何故だか魔ビにゲージ+50がそもそも付いてるものと思い込んでました(ー ー;)
ゲージ+が数ターン持続を願うしかないけどそもそもゲージバフは1ターンとかそのwaveのみ有効とかあるんでしょうか?ノーマルバフは基本全て3ターン持続ですよね??
質問を重ねて申し訳ないですがご存知でしたらご教授頂けないでしょうか?(>_<)
どうしてもサルバに有用性を持たせたい…(笑)
ごめんなさい。
何故だか魔ビにゲージ+50がそもそも付いてるものと思い込んでました(ー ー;)
ゲージ+が数ターン持続を願うしかないけどそもそもゲージバフは1ターンとかそのwaveのみ有効とかあるんでしょうか?ノーマルバフは基本全て3ターン持続ですよね??
質問を重ねて申し訳ないですがご存知でしたらご教授頂けないでしょうか?(>_<)
どうしてもサルバに有用性を持たせたい…(笑)
883: 名無しさん 2020/06/15(月) 23:51:43.27
>>881
wave開始時ゲージ+と(自身の)ターン終了時ゲージ+は別物なんや
晴れ着は前者、サルバは後者
wave開始時ゲージ+と(自身の)ターン終了時ゲージ+は別物なんや
晴れ着は前者、サルバは後者
892: 名無しさん 2020/06/16(火) 00:09:02.02
>>883
ごめんなさい、多分その内容は理解出来てます。
私が疑問なのは1ターン目でゲージ+バフを撃った場合、2ターン目にそのゲージ+バフが加算された行動順になるのかが知りたかったのです。
もし2ターン目に反映されるのであれば数wave制のバトルにて初ターンで先制全体総崩しデバフを撒いてくるバトル以外では銃パの必須級キャラになるなと考えたので疑問に思いました。
そもそも最高火力や完全銃パを求めないなら晴れ着ロザリで解決するんですがね(ー ー;)
ごめんなさい、多分その内容は理解出来てます。
私が疑問なのは1ターン目でゲージ+バフを撃った場合、2ターン目にそのゲージ+バフが加算された行動順になるのかが知りたかったのです。
もし2ターン目に反映されるのであれば数wave制のバトルにて初ターンで先制全体総崩しデバフを撒いてくるバトル以外では銃パの必須級キャラになるなと考えたので疑問に思いました。
そもそも最高火力や完全銃パを求めないなら晴れ着ロザリで解決するんですがね(ー ー;)
896: 名無しさん 2020/06/16(火) 00:16:56.65
>>892
キリディアみたいなゲージの必殺技も
ラズベリルみたいな魔ビのゲージも次wave移動前に発動するから
ゲージ+の持ち越しはできない
キリディアみたいなゲージの必殺技も
ラズベリルみたいな魔ビのゲージも次wave移動前に発動するから
ゲージ+の持ち越しはできない
905: 名無しさん 2020/06/16(火) 00:30:28.22
>>896
>>898
みなさま返答ありがとうございました。
ゲージ+はwave開始時じゃなければ恩恵があまり得られないのですね…残念です。
理想の銃パ完成はまだまだ先になりそうです(TT)
繰り返しご返答くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
>>898
みなさま返答ありがとうございました。
ゲージ+はwave開始時じゃなければ恩恵があまり得られないのですね…残念です。
理想の銃パ完成はまだまだ先になりそうです(TT)
繰り返しご返答くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
906: 名無しさん 2020/06/16(火) 00:31:58.89
>>867
輝石7落ちるのかハムイベの7交換するのやめるかな
>>905
スレ建てよろしく
輝石7落ちるのかハムイベの7交換するのやめるかな
>>905
スレ建てよろしく
898: 名無しさん 2020/06/16(火) 00:19:34.30
>>892
ターンとかは関係ないしwaveもまたがない
あくまで現在のゲージに加算
1000になった状態の行動待ちが発生したら加算されてもターン終わるまでは切り捨てよ
技についてる奴が今回初めてだから正しいか判らないけど多分バフ形式じゃ無いはず
ちなみにこのゲームのターンっていうのは一人の行動が始まって終わるまでよ
ターンとかは関係ないしwaveもまたがない
あくまで現在のゲージに加算
1000になった状態の行動待ちが発生したら加算されてもターン終わるまでは切り捨てよ
技についてる奴が今回初めてだから正しいか判らないけど多分バフ形式じゃ無いはず
ちなみにこのゲームのターンっていうのは一人の行動が始まって終わるまでよ
886: 名無しさん 2020/06/16(火) 00:01:40.96
>>881
かけっこで1000mに達した者から行動
spdアップは走る速さアップ
ゲージアップはワープ
晴れ着はワープしてから行動だから先手取れる
サルバトーレはゴールして行動してからワープだからそもそも敵より早く走れないと先手取れない
かけっこで1000mに達した者から行動
spdアップは走る速さアップ
ゲージアップはワープ
晴れ着はワープしてから行動だから先手取れる
サルバトーレはゴールして行動してからワープだからそもそも敵より早く走れないと先手取れない
852: 名無しさん 2020/06/15(月) 23:12:24.90
>>834
>>836
ゲージ+で後続のゲージ同着になった場合はPT順に入れ替わる
例えば後続二人のSPD差2~3あって遅い方が前にいると発生するよ
>>836
ゲージ+で後続のゲージ同着になった場合はPT順に入れ替わる
例えば後続二人のSPD差2~3あって遅い方が前にいると発生するよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592037006/
まとめ
「ターン終了時にゲージ+だとそのターンの行動順には影響しないの?」→聞いてみた結果!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【絶望】起死回生に対人戦実装や⁉←このゲームでやったら先行取ってバフかけて殴るだけになるんだが…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
- 【おススメ】ワイ新規!シュセンドル2体引いたが5凸した方が良いのかな?←初心者ならむしろ〇〇〇を狙え!!!
- 【イミフ】なんでアデル飛ばしてマオなんだ?マオなんて教授と同格クラスのラボ担当のキャラじゃね⁉
- 【人権化】シュセンドルが謎の修正でぶっ壊れに…これって元の仕様が意図通りだけどバグ扱いにして上方修正したの?
- 【優良誤認?】シュセンドルの泥率が明らかにおかしくないか?←こういうことやぞ!!!!!
- 【攻略】ビーコ人権キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 開幕バリアないのはいいが6000からあるから注意!!!
- 【検証乙?】シュセンドルが何体必要になるのか計算してみた結果…←どうしてもシュセンドルを…
- 【無情】ワイ氏、サービス開始からプレイしている初日勢!超ラハ仕上げたのでプリニガーに挑んだ結果…( ´Д⊂ヽウェェェン
- 【速報】ディスガイア6コラボイベ開催!メガレジブレはいいんだけど杖のくせにメガブレハ…^^;
- 【不穏】明日からディスガイア6イベント第2弾開催決定!ただ始まる前から不具合のお知らせって…