*

初心者 相談・質問

【質問】ATKアップとダメージアップってどっちも同じぐらい上昇するって認識でいいの?

 
409: 名無しさん 2020/09/09(水) 07:41:03.90
基本的な質問で申し訳ないのだけども、atkアップとダメージアップって結果は同じぐらい上昇すると思っていいの?

 

412: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:06:59.21
>>409
固い相手にはATKアップでそうじゃなかったりバフ重ね前提ならダメアップがそれぞれ効率良いはず

 

413: 名無しさん 2020/09/09(水) 08:07:30.12
>>409
相手のdefとatkバフの総量による

 

419: 名無しさん 2020/09/09(水) 09:18:21.71
>>409
ダメージupよりもATKupを優先させた方が火力上がる
ダメupは十分にATKupを上げた状態で更に火力を盛りたい時用。

ここで議論してるような人達はATKup上限盛りは当然と考えてるので
ダメupが議論の中心になってる

 

420: 名無しさん 2020/09/09(水) 09:29:00.06
結局のところ、相手の防御ステをどれだけ攻撃ステが上回れるか、が重要だからなあ
ダメージUPの強さは、既存のステ補正しか持たないキャラと比較した場合の強さなんだが
そこら辺理解してない層がレイドで苦戦してるのは、スレ眺めてても分かる

 

421: 名無しさん 2020/09/09(水) 09:30:53.96
>>420
おにぎりとゼノコ編成しただけでパーティーに補正かかるのマ?

 

423: 名無しさん 2020/09/09(水) 09:35:39.19
>>421

レイドの戦闘画面でステータス確認すれば、ジオエフェクトとしてバフとは別枠になってる
ATK2500万のキャラに300%バフかけて1億で殴るのと、特効2人入れて1億2500万で殴る違い

 

422: 名無しさん 2020/09/09(水) 09:33:48.18
atkバフって前提条件みたいなもんだからな
atkバフなしだとダメージアップバフあっても大してダメージ伸びない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599472029/

まとめ
ATKアップとダメージアップってどっちも同じぐらい上昇するって認識でいいの?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-初心者, 相談・質問