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雑談・ネタ

【疑問】バフの制限って必要だったんだろうか?付けたことによってダメアップ魔ビの有無で評価全然違うし

 
310: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:30:22.85
バフ制限ついたからダメージの差ってダメアップ魔ビの有無次第になっちゃったんだよな
それでその魔ビが50%とか60%アップとかぶっ飛んだ数字だからインフレというかその魔ビの有無の差がでかくなってしまった

 

314: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:41:13.24
魔ビのATKアップはバフの制限に含めなくていいと思うんだけどなあ
それでも単体のATKアップ魔ビは数値低めだから単体のダメアップ持ちには勝てんだろうしな

 

316: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:44:32.38
バフを盛り盛りするレイドなんかでは魔ビのAtkアップはバフ上限を低くしてるように感じてしまう

 

317: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:54:31.37
>>316
ステータスが足りててダメアップもついてるならブレハ役減らせるメリットしかないよ

 

319: 名無しさん 2020/09/28(月) 15:59:47.10
そもそもの仕様変更が謎過ぎる
他のゲームでは中々見れないダメージを見るのがディスガイアの売り文句の筈なのに、そこにストッパーかける仕様変更は素材の味を殺しにかかってる

だからと言って、それが無くても暴君自身は他のフェス限アタッカーと比べるとパンチ力不足ではあるが

 

321: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:14:33.74
というかレイドは独自ジオエフェクトかけてるんだからバフ500%デバフ80%までの仕様変更はそもそも必要だったんだろうか

 

322: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:19:06.04
あれこそ右も左もデスコで多様性がなくなってたから上限できてよかったと俺は思ってる

 

324: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:23:41.12
下限だけで良かったと思うよ
上限ついたことにより敵を倒すための最低限必要な火力が決められてしまった
弱い奴はレジェ武器持とうがダメージ足りないから倒すための権利を貰えないからね
だからレイドなんかもクリア編成は基本フェス限だとかレジェ持ちになっちゃう
過剰バフで好きに戦わせてくれ

 

325: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:29:02.44
デスコ勢としてはアレのおかげでデバフ無効消えたから助かってる

 

326: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:33:01.78
いやゲーム全体としてわざわざやらなくてもレイドだけジオエフェクトでできなかったのかと思って
レイドはジオエフェクトで300-50制限ついてるし

 

328: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:36:53.94
デバフは必要だったかな
DEF0でダメージぶっ壊れたりATK0で何もできなくなったりはやりすぎだった

 

330: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:38:16.28
>>328
言っても重要な局面だとどいつもこいつもデバフ無効だったしあんま関係ない

 

333: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:43:04.85
>>330
デバフ無効でうざかったのデスコレイドくらいしか記憶に無いんだけど
他になんかいたっけ?

 

329: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:38:04.72
最高ダメージランキングがシステム上限ダメージで横並びだったのがあるんじゃないバフ上限の制限
バフ上限はもっと高くてもいいと思うけど

 

334: 名無しさん 2020/09/28(月) 16:46:00.93
バフ上限撤廃されたらメガバフとメガデバフ両方持ってるキャラの評価上がるな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601192277/

まとめ
バフの制限って必要だったんだろうか?付けたことによってダメアップ魔ビの有無で評価全然違うし

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