*

公式最新情報

【報告】運営からの現状報告がキタ―(゚∀゚)―!!サービス開始までには3か月以上が必要なことや、サービス開始時には現在のデータはリセットされる模様

週刊ディスガイア

【お客様へ】
『魔界戦記ディスガイアRPG』について、下記の通りご報告いたします。

https://forwardworks.com/blog/disgaea-app/20190412-01/index.html

サービス開始を楽しみにお待ちいただいていたすべてのお客様に、多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。


以下公式HPより一部引用

【改修状況とサービス開始時期について】
 これまでの経緯より、インフラとアプリケーションについてその全ての再調査を行った結果、それぞれに非常に大きな改修が必要であることが判明しました。
改修計画を策定し、既に改修作業に着手しておりますが、完了までに多くの時間を要する見込みです。その後のテストなども含めるとサービス開始までには3ヶ月以上の時間が必要であると判断しました。改修作業やテスト等の状況により前後する場合がありますが、進捗につきましては順次ご報告させていただきます。
 開発とチェックの体制を強化し、万全の状態でサービスが開始できるよう引き続き全力で取り組んで参ります。

【次回サービス開始時のデータリセットについて】
 3月19日(火)のサービス開始以降、多くの方々に本アプリゲームへアクセスいただいたにも関わらず、不具合と緊急メンテナンスにより大半の方がゲームをプレイできない状態が続いております。その結果、現在までの期間にプレイが出来た方と出来ていない方との間にログインボーナスのお受け取りをはじめ、各種キャンペーンなど様々なプレイ進捗の差が発生してしまっている状況です。また、テスト用のデータが本サービスに混入し、ゲームプレイ中に使用できてしまう問題を確認しており、この問題がサービス開始当初より発生していたことが判明いたしました。これにより、プレイ出来た方のデータの一部に意図しない実績が生じております。

 運営チーム内での慎重な確認・検討の結果、これら全てのプレイデータを正確に整えて復旧することは断念せざるを得ない状況であり、次回サービス開始時にはすべてのプレイデータをリセットさせていただくこととなりました
 プレイいただいた皆様には、心より深くお詫び申し上げます。なお、これに伴い既にゲーム内で有償アイテムをご購入いただいた方へのご対応につきましては、あらためてご案内いたします。

【新規インストールの一時中断について】
 長期メンテナンスの実施に伴い、『魔界戦記ディスガイアRPG』 アプリにつきましてApp Store/Google Playからの新規アプリインストールを一時中断させていただきます。新規アプリインストールの再開につきましては日程が決まり次第ご案内いたします。

 本件でご迷惑をおかけしたことへのお詫びのアイテムおよびログインボーナスのお受け取りをはじめ、ゲーム内の各種キャンペーンの実施方法等につきましてはサービス開始前にあらためてご案内させていただきます。
 ユーザーの皆様に安心してお楽しみいただけるサービスが一日も早くご提供できるよう、関係者一同で引き続き尽力してまいります。

まとめ
運営からの現状報告がキタ―(゚∀゚)―!!サービス開始までには3か月以上が必要なことや、サービス開始時には現在のデータはリセットされる模様

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-公式最新情報