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847: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:19:37.13
サーバーってめっちゃ金かかるだろ
そう簡単に沢山用意できるものじゃないんじゃない?

リリースからメンテまでの早さを考えると、元々サーバーパンクの可能性は考えられていたんじゃないかと予想

実際にアクセスパンクしないと上から予算でなくて、現場的には案の定からの、だから言ったじゃん!コンボだと思う

 

854: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:23:58.78
>>847
確かにリリース当初の爆発的な人数を背負い込むサーバーを用意するより、波過ぎ去った後の最大人数を抱え切れるくらいのサーバーにした方がコスパいいしな

 

864: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:28:51.28
アクセス数わかるんだからそれで随時サバ増減させれば良くね?
なぜ最初からギリギリどころかもろアウトを攻めるのか

 

865: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:30:31.96
実際サーバーをどっかから借りてるんだからすぐに増減できそうなもんだがどうなの?詳しくないからわからないけどそんなことはないのか?

 

885: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:44:21.44
>>864
>>865
DeNAもAWS使ってるから費用さえ出せばweb上の申請作業だけで30分も掛からずサーバー増強できるし、内容と期間も契約によって1日単位から時間単位まで指定できる
だから例え予想以上の初動だったとしてもそれに合わせたサーバーをその初動期間だけ用意するのは難しくないし、徹夜で行う「サーバー増強作業」なんか全く存在しない
>>847とか>>854みたいなのは数年前までの話
もちろん一夜で改善できるようなアプリ本体でのトラフィック改善策はβテストまでで終えてるのが普通
夜に一回開けて日を跨いだってことはDeNA側からこれ以上タイトルへの資金が出なくて、完全に客が離れるまで待つしかなくなってる状態だと思っていい

 

889: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:46:02.48
>>885
詳しい説明をどうもありがとう
なるほど結局アプリ側の不備と運営側の都合なのね

 

910: 名無しさん 2019/12/19(木) 10:57:25.97
>>885
はぇ~ってことはDeNAもそこまでこのアプリに期待してないってこと?
とりあえず課金する馬鹿から絞って稼げればいいって考え?

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576682569/

まとめ
サーバ増強ってこんなにも時間がかかるものなのか?→情報通からの詳しい解説がコチラです!

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