192: 名無しさん 2020/04/26(日) 11:16:56.90
ボルバルって1ターン2枚出したらエクストラ2ターンもらえて、別々のターンで一体ずつだしたらエクストラ1ターンだけってことでいいん?
194: 名無しさん 2020/04/26(日) 11:17:56.10
>>192せやで、テキスト通りではある
203: 名無しさん 2020/04/26(日) 11:21:31.83
ボルバルのエクストラターンに不落様起動しないのは笑った
233: 名無しさん 2020/04/26(日) 11:37:03.50
>>203
このゲームのターンカウントが
10先行ボルバル→エクストラ→10後攻→11先行って仕様だから
で両プレイヤーがターン終わらせないと1ターンに一回の効果は使えない仕様なんだと思う
このゲームのターンカウントが
10先行ボルバル→エクストラ→10後攻→11先行って仕様だから
で両プレイヤーがターン終わらせないと1ターンに一回の効果は使えない仕様なんだと思う
238: 名無しさん 2020/04/26(日) 11:39:09.10
>>233
これマジ?ボルバル畜生じゃん
これマジ?ボルバル畜生じゃん
250: 名無しさん 2020/04/26(日) 11:42:51.59
>>238
グライスも恐らくエクストラターンにはバリア戻らんと思う
試してないが
グライスも恐らくエクストラターンにはバリア戻らんと思う
試してないが
343: 名無しさん 2020/04/26(日) 12:48:39.52
エクストラターンはやっぱダメだよ
決められたら感心するレベルで実用性がないぐらいにしとかないと
10ターン経過!はいドーン!はあまりにもしょうもない
決められたら感心するレベルで実用性がないぐらいにしとかないと
10ターン経過!はいドーン!はあまりにもしょうもない
368: 名無しさん 2020/04/26(日) 12:57:14.90
調整したとはいえボルバルが居る以上コントロール環境にする訳にはいかなくなったしな
今のところエクストラターンで殺しきれなかったの見たことないし10ターン目以降は無法地帯だと思って調整するしかない
今のところエクストラターンで殺しきれなかったの見たことないし10ターン目以降は無法地帯だと思って調整するしかない
374: 名無しさん 2020/04/26(日) 13:00:20.05 ID:JoEwh56n0
ボルバル出されてもデメリットないしどのみちエクストラターン耐えても勝てない 普通にエクストラターン後敗北にしてほしかった
376: 名無しさん 2020/04/26(日) 13:01:06.73
>>374
ほんとそれ結局出されたらゲーム終わるからな
トリガー使えないとかデメリットにもならん
ほんとそれ結局出されたらゲーム終わるからな
トリガー使えないとかデメリットにもならん
396: 名無しさん 2020/04/26(日) 13:10:34.38
分かってたことだけどやっぱりどんな条件であれリスク無しのエクストラターンはゲーム壊すわ
バーレスクくらいのバランスが1番いいよこの能力は
バーレスクくらいのバランスが1番いいよこの能力は
664: 名無しさん 2020/04/26(日) 15:51:49.72
ボルバルの追加ターン条件が、相手が10ターン以上プレイしていたら(後攻が先にエクストラの権利)だったらどうなったんだろうねぇ
668: 名無しさん 2020/04/26(日) 15:55:08.42
>>664
先行ゲーのデュエマにおいて、後攻にはっきりとしたメリットを与えるってのは面白かったかもしれないんだよな
先行は10ターンは動けることになるし、後攻で9ターンしか猶予がないのと比べても対応のしやすさも上がるし
先行ゲーのデュエマにおいて、後攻にはっきりとしたメリットを与えるってのは面白かったかもしれないんだよな
先行は10ターンは動けることになるし、後攻で9ターンしか猶予がないのと比べても対応のしやすさも上がるし
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587844485/
まとめ
ボルバルのEXターンって1ターン2枚出したら2ターンもらえて、別々のターンで一体ずつならエクストラ1ターンだけなんだよな?