*

雑談・ネタ

デュエマの○○ってシステム面白く無くね?? ←そこ否定するなら流石に辞めた方がいいぞwwww

 
839: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:46:24.00
やっぱシールドトリガーってシステム面白くなくね
攻めるとリソース増やされるってのはまぁいいけど
ついでにクリーチャーにはやっぱヘルスの概念あった方がいいわ
マナ周りとタップシステムはいいんやがな

 

849: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:50:31.42
>>839
流石にデュエマやめた方がいい

 

852: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:51:43.78
>>839
シールドトリガーいやならデュエマやる必要なくね?
まさか公式が第1弾からシールドトリガー否定するカード入れるとは思わんかったけど

 

864: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:58:30.81
>>852
シールドトリガー否定ってほどではないでしょ。敵味方双方ともトリガー発動できないとか自身がSA持ってますみたいなしょうもないカードではない

 

855: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:53:42.25
>>839
MTGやりゃええねん
今度は土地に文句言うだろうけど

 

856: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:53:51.00
シールドトリガーなかったら速攻最強になっちゃうよ

 

858: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:54:58.11
もうシャドバ 行けよってやつ結構おるよね

 

859: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:55:03.45
シールドトリガーないデュエマ?将棋やってろTCG向いてない

 

868: 名無しさん 2020/04/28(火) 17:59:35.12
いやデュエマにもいいシステムはあるゆーてるやん
シャドバはシャドバで中身ガイジだしなぁ
トリガー運要素つえーのがな
というかトリガーがデュエマたる所以なんてこと全然ないと思うけどな

 

881: 名無しさん 2020/04/28(火) 18:04:13.00
>>868
だからMTGやればええねん
デュエマってMTGを簡素化して劇的な逆転を味わうための要素としてSTを加えたゲームだぞ
運要素としてのSTでマナの概念は好きならMTGでええやん

 

884: 名無しさん 2020/04/28(火) 18:06:19.56
>>881
いやmtgのマナシステムゴミやろ
デュエマのいいとこはどんなカードもマナにできることでメタを積みやすいところにもあるからなぁ
腐ったらマナに回すっていう選択がとれる

 

899: 名無しさん 2020/04/28(火) 18:12:10.75
>>884
じゃあもう両方やんなくていいよ
デュエマからST抜いたりMTGの土地無くしたりしたらもうお互い決まり切った予定調和の動きしか無くなるに決まってんじゃん

 

883: 名無しさん 2020/04/28(火) 18:06:10.31
シールドトリガーで逆転しまくってすまんな
俺はシールドトリガー君を信じてるし、シールドトリガー君もそれに応えてくれんだ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588034127/

まとめ
デュエマの○○ってシステム面白く無くね?? ←そこ否定するなら流石に辞めた方がいいぞwwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ