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雑談・ネタ

ボルバルに文句言うのが多いけど10ターンまで待つだけマシだと思うんだがwwwwもし青黒が流行ってたらLO狙いし続けることになりそうじゃん

 
365: 名無しさん 2020/05/10(日) 19:59:25.20
なんだかんだボルバルは10ターン待ってくれる時点で許される気がしてきた
何もさせない超速攻の赤緑とカードパワーの押し付けドラゴンが相手するのしんどい

 

382: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:21:36.18
>>365
ドラゴンがボルバル構えてるときは許すべきですか?

 

367: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:00:11.18
10経ったらどっちが先にボルバル出すかのク〇ゲー

 

369: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:04:36.30
とりあえず殴る気のない遅延デッキは総じて終わってる
10ターンまで耐えてボルバル出すだけの話だから試合時間も長くてただの作業でしかない現状
こんなのが増えてる時点で割と終わり感ある

 

374: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:10:43.74
無闇に殴っても手札増やしてあげるだけで勝ちから遠のくから殴らないだけでしょ
速攻とかドラゴンみたいに考えなしに殴るとかコントロールデッキでは普通しないと思うけど速攻かドラゴンしか使わないやつにはわからないのか

 

380: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:17:33.29
>>374
リーフペトとか選択肢あるデッキおもろいよな
ドラゴン相手にはペトスパークが死に札になるから切ってバウンスしながらガンガン盾割りに行って戦うけど
逆に青黒相手ならバウンス切ってペトスパーク拾いに行って盾は絶対割らんし
2弾環境でドロマーリーフが結論だったのもこの対応力だよな

 

376: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:14:39.89
その点コントロールはひたすら遅延して勝てる状況になったら殴るだけだから頭使わなくて楽だな

 

383: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:22:35.59
逆に言えばボルバルがいない世界線だとデッキゼロになるまで試合が長引きかねないからいいんじゃないの
実際2弾環境だと10試合に1回はライブラリアウトしてた気がするし

 

385: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:24:47.80
>>383
2弾はペトいたからマシじゃね?
1弾のボルコン速攻環境はボルメテ平気でマナ置いてLOしてたからクソゲーだったけどね

 

386: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:24:55.78
確かにLOよりはマシか

 

389: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:29:47.73
青黒ミラーなんかLO狙いが定石だったしボルバルも高速化狙った結果なんだろうね

 

394: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:33:42.54
だからスクラッパーも実装されてないしアグロ優遇してるしボルバル実装してコントロールも早期に決着つきやすいようにしてるんでしょうよ
テンポ大事

 

399: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:36:42.61
現状テンポ速いとは思えんけどね
速攻以外は基本殴らないがベースになるから普通に10ターンかかるのがザラにあるってのは結構やべえなと
まぁこればかりはデュエマの元ルール自体がソシャゲに向いてないのもあるからどうしようもない部分もある

 

402: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:42:12.01
ボルコンや青黒の20ターン弱に比べれば10ターンなんて早くて楽
デラセルナ愛用してるからハンデスも気持ちいいし最高

 

406: 名無しさん 2020/05/10(日) 20:50:57.64
まぁそもそも10ターンまで結構な確率で耐えられるという状況を作ってるほうが問題だからな
ボルバルの圧倒的チート効果の代償のはずの10ターンがさほど苦ではない時点でコストバランスが釣り合ってないということだから

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589044268/

まとめ
ボルバルに文句言うのが多いけど10ターンまで待つだけマシだと思うんだがwwwwもし青黒が流行ってたらLO狙いし続けることになりそうじゃん

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