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雑談・ネタ

【疑問】ランクマの仕様や不具合に文句を言うのはわかるけど、トリガーやハンデスに文句言う奴って何でデュエマしてるの?www

分からない
 
236: 名無しさん 2020/05/18(月) 14:44:36.98
デュエマっていう懐古を利用しないと誰も触ってもいないゲームだとは思うけど
それでもある程度ゲーム性変えるべきだったわ
ハンデスとかシールドトリガーとかイライラ要素多くてカードゲームとしてお粗末すぎるだろ

 

240: 名無しさん 2020/05/18(月) 14:47:03.10
>>236
逆だぞ
カードゲームとして完成度が高いからそれらの要素が存在してる
むしろドロー サーチ ハンデスがここまで充実してるカードゲームは他に無い
他はこれら全部の要素を採用するとバランスを取れないから意図的にハンデスの無いカードゲームだったりドローの無いカードゲームにしてる

 

247: 名無しさん 2020/05/18(月) 14:51:20.71
>>236
前にも誰か書いてたけど負けたら得るもの何もなし子ちゃんでやるのも億劫になっていくからなぁ
そりゃライト勢もいなくなるよ

 

250: 名無しさん 2020/05/18(月) 14:53:25.88
>>247
得るどころか減っていく仕様が最高に競技的だと思います
バグによる勝敗逆転?知らん

 

257: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:03:42.76
>>253
おまけにデッキタイプで勝敗8割決まるようなゲーム性だからなぁ
メタ読めないと話にならんし、かと言って連続してランク潜り続けるには苦行

 

246: 名無しさん 2020/05/18(月) 14:51:02.70
ハンデス無かったらそれこそ先行ゲーになっちゃうと思うんだが

 

249: 名無しさん 2020/05/18(月) 14:53:10.88
遊戯王はコストが希薄とはいえドローもハンデスもかなり制限されてるからな
上手いことバランスを取りながらいろいろやれるようにしてるってのは同意

 

263: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:12:47.34
ハンデストリガー否定するやつ定期的に湧くけどほんとなんでデュエマやってるんだっていう
絶対つまんないわそんなオ〇ニーの見せ合いみたいなゲーム

 

265: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:16:20.81
身内でやったり大会で一発勝負する分にはトリガーもハンデスも割と好きよ
詰みに近い盤面を引きで捲れるのは他のゲームには少ないライト性だと思う
だからレア度上げたり賽の河原ランクマを強要してる運営はアホ

 

268: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:21:19.16
相手ターンに攻撃反応以外の妨害がないゲームなんだからハンデスないとコントロールなんてやってられないわ

 

271: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:23:59.10
デュエマにパーミッション系のコントロールってあんの?

 

276: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:34:58.92
>>271
無い
打ち消し能力はいくつかあるけど専用デッキになりすぎてメインにはできない
だからハンデスがコントロールのメインになっている

 

285: 名無しさん 2020/05/18(月) 15:47:40.52
ぶっちゃけランクマの仕様とフリーズとかバグ系の文句はわかるがトリガーハンデスとかデュエマのゲーム性にまで文句言い出したら別ゲーに行くしかなくなるぞ
ハンデスない大手DTCGなら結局シャドバになりそうだが

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589763361/

まとめ
ランクマの仕様や不具合に文句を言うのはわかるけど、トリガーやハンデスに文句言う奴って何でデュエマしてるの?www

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