*

イベント・キャンペーン 公式最新情報

【イベント情報】明日のメンテ後に実装される新イベント「ボスバトル」の詳細がキタ━(゚∀゚)━!ボス専用カードにスクラッパー実装されてるんだがwwww

【ボスバトル情報】

いよいよ明日のメンテナンス終了後よりボスバトル開催!
仲間と挑戦して、報酬をGETしましょう!
詳細は公式HPをご覧下さい。https://dmps.takaratomy.co.jp/news/443


以下公式HPより引用

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
ついに「ボスバトル」がエクストライベントとして近日開催予定です。
今回は「ボスバトル」の遊び方やルールを説明していきます。
遊び方を読んでイベント開催をお待ちください。

遊び方

「ボスバトル」は自身を含めた最大3人のプレイヤーと一緒に強大な力を持つボスに挑戦する特別なデュエルです。
フレンドや全国のプレイヤーと協力してボスを打ち倒そう!

ボスバトルへの挑戦方法


ホーム画面の「エクストラ」から「ボスバトル」を選択し、ルームを作成または他のプレイヤーが作成したルームに参加することで挑戦できます。
自分のルームを作りたい場合は「ルームを作る」を、他のプレイヤーが作成したルームに入りたい場合は「ルームに入る」を選択して下さい。

仲間と挑戦


最大3人でボスに挑戦することができます。(一人で挑戦することも可能です)
仲間の誰かがボスのシールドをブレイクすると、自分がターンエンドした時にそれが反映され、ボスのシールドがその分減ります。
もちろん自分がボスのシールドをブレイクすれば、仲間にも同様に反映されます。
仲間と協力して、1つでも多くのシールドをブレイクしよう!

ボスのシールドをブレイクしまくろう


ボスのシールドをブレイクした数だけ、ボスポイントが獲得できます。
仲間がブレイクしたシールドの分のボスポイントも獲得できるので、力を合わせてガンガンブレイクしていきましょう。
また、シールドが0になったボスに誰かがダイレクトアタックを決めれば大勝利!
全員にボーナスポイントが贈呈されますので、自信のある方はダイレクトアタックも狙ってみてください!

※ただし、自分で3つ以上シールドをブレイクしていないと、その挑戦でのボスポイントは、仲間がブレイクした分も含め獲得できませんのでご注意ください。

ボス「ボルシャック・マハラジャ・ドラゴン」

ボルシャック・マハラジャ・ドラゴンは、デュエマ大好きな大金持ちのクリーチャー(?)。
彼は、彼自身の家族や召使い達がカード化した、とても強力な「ボスカード」を駆使して、日々プレイヤーたちとデュエマに明け暮れています。
愉快かつ豪快に飛び出てくるボスカードの数々に、あなたは抗うことができるでしょうか。

ポイント報酬

「シールドをブレイクする」「フレンドと一緒にボスバトルを行う」など、プレイヤーの様々な行動に応じてボスポイントが入手でき、集めたボスポイントに応じて様々な報酬が獲得できます。
ボスポイントを集めて特別イラストの《時空の守護者ジル・ワーカ》や称号を手に入れよう!

《時空の守護者ジル・ワーカ》(特別イラスト)


称号


他にも、「パックチケット」やゴールドも獲得可能!

特殊ルール

「ボスバトル」では特殊なルールがあり、ボスは以下のような強大な力をもっております。
仲間と協力して、この強大な力に対抗しましょう!

・最大3人で挑戦可能です
・必ずボスが先攻になります
・ボスのマナゾーンの文明は、すべて解放された状態でスタートします
・ボスの山札の枚数は無限で、同一カードの4枚制限がありません
・ボスのシールドは開始時に20枚あり、すべて「S・トリガー」カードです
・ボスのシールドを1度にブレイクできる数は、最大10となります
・ボスのシールドゾーンにカードが加わる時、そのカードはかわりに墓地に置かれます
・ボスに勝利するとボーナスポイントを獲得できます

ボス専用カード

特殊ルールに加え、ボスは強力な専用カードを使ってきます。
能力や効果を確認して、デュエルに備えましょう!

ボスデッキ専用カード



ボスシールド専用カード



そしてもう1枚、ボスのシールドから超低確率で現れるレアカードがあるとか…?


注意事項
※他のプレイヤーと一緒に挑戦した場合は、すべてのプレイヤーのデュエルが終了し、リザルトを見ることで次の挑戦に進むことができます。
※自身でボスのシールドを3枚以上ブレイクしていない場合は、そのボスバトルではボスポイントは獲得できません。
※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
※プライズカードは分解・生成を行うことはできません。
※ボスバトルはメインストーリー15Fをクリアすることで解放されます。

789: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:08:11.42
こう見るとポチザウルスだけパワーイカれてて草

 

791: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:09:48.73
個別にバトルするタイプの協力バトルは別ゲーでやったことあるけど
自分が3分で終わってんのに味方が15分ぐらいかけててすごいイライラしたからそういうのさえ無ければまぁ

 

798: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:15:38.37
金の宝袋って何だ

 

802: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:21:50.76
以外とちゃんと考えてる感あってワロタ
こっちにメリットあるのも多いし正直ちょっと期待してる ガチデュル飽きてる人多いしタイミングはちょうど良いのかもね
 
804: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:22:53.60
誰だよスクラッパーは技術的に実装できないとか言ってたやつ!

 

806: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:26:33.47
>>804
ワイやで、3弾まで未実装でダブルソードも変更されたらそら思うやろ

 

805: 名無しさん 2020/06/10(水) 18:23:30.08
赤緑がなんたらスクラッパー踏んだらゲームセットだよな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591687627/

まとめ
明日のメンテ後に実装される新イベント「ボスバトル」の詳細がキタ━(゚∀゚)━!ボス専用カードにスクラッパー実装されてるんだがwwww

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン, 公式最新情報